人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪(聖地巡礼):SHIROBAKO24話「遠すぎた納品」 in 広島
2015年 04月 06日 |
 半年以上ぶりの舞台探訪記事を更新いたします。今回はPAワークス最新作「SHIROBAKO」最終24話で登場した広島の地を探訪して参りました。SHIROBAKOの聖地といえば武蔵境・吉祥寺近辺ですが、最終話でまさかの全国各地の背景が飛び出してきたあたり、PAさんは流石だなとw。

舞台探訪(聖地巡礼):SHIROBAKO24話「遠すぎた納品」 in 広島_d0217090_844218.jpg

こちらのカットが登場した際には探訪者にとって、火がつかないわけがないですね。

本来なら「テレビ上高地」に行くと自分でも考えましたが、今回は「広島文太放送」に。

劇場版たまゆらを広島バルト11で観たいと思っていたので、合わせてみました。

 今回、探訪するに当たって、徒歩で回るには多少距離がありましたのでレンタサイクルを利用しました。今回利用したのは「広島市観光レンタサイクル・ぴーすくる」で30分108円で、クレジット支払となります。今回の探訪はカット数が少ないので30分から1時間あれば十分にカット回収が出来るので、こちらがオススメです。それに、電動自転車というのも魅力的。市内各所にポートがありますが、借りたポートにしか返却できないのでご注意を。



舞台探訪(聖地巡礼):SHIROBAKO24話「遠すぎた納品」 in 広島_d0217090_8592353.png

①城南通りの広島女学院中学前です。

舞台探訪(聖地巡礼):SHIROBAKO24話「遠すぎた納品」 in 広島_d0217090_934099.png

②広島市中央庭球場前。

舞台探訪(聖地巡礼):SHIROBAKO24話「遠すぎた納品」 in 広島_d0217090_945241.png

②背景に見えるのは広島市民病院。

舞台探訪(聖地巡礼):SHIROBAKO24話「遠すぎた納品」 in 広島_d0217090_954934.png

③広島城東交差点付近。

舞台探訪(聖地巡礼):SHIROBAKO24話「遠すぎた納品」 in 広島_d0217090_983446.png

③広島城東交差点付近。

舞台探訪(聖地巡礼):SHIROBAKO24話「遠すぎた納品」 in 広島_d0217090_9113284.png

③広島城東交差点付近。

舞台探訪(聖地巡礼):SHIROBAKO24話「遠すぎた納品」 in 広島_d0217090_9114965.png

③広島城東交差点付近。

舞台探訪(聖地巡礼):SHIROBAKO24話「遠すぎた納品」 in 広島_d0217090_9121168.png

③広島城東交差点付近。

舞台探訪(聖地巡礼):SHIROBAKO24話「遠すぎた納品」 in 広島_d0217090_9123783.jpg

④広島文太放送もとい中国放送RCC本社。

舞台探訪(聖地巡礼):SHIROBAKO24話「遠すぎた納品」 in 広島_d0217090_9123299.png

社内に入れるか、お隣の護国神社の警備員さんに聞いたところ、テロ警戒等で入るのは難しいとのこと...。

 広島城東交差点付近で撮影していると、ドーナツをもった人が歩いていたり、「SHIROBAKOですか?」と聞かれたり、武蔵境から遠方の広島でも複数のSHIROBAKOファンと遭遇しました。みゃーもりがRCCへ走る姿はまさに彼女の現状から夢へと駆け抜けていく姿に映り、感動いたしました。