人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪(聖地巡礼)OVA・あの夏で待ってる【PV】
2014年 07月 13日 |
 今週末、蒸し照らす暑い苦しい京都を脱出し、市民祭りが行われる信州小諸へ足を運んできました。昨年から始まった小諸市民祭り「なつまち神輿」ですが、残念ながら今回が見納めということで、何とか見たい!と思い立った次第です。先日に起きたJR中央西線での災害で不通になったこともあり、高速バスの需要が高まったせいか、バスの確保にかなり苦労しました。早々の復興と共に、従来通りの素晴らしい車窓の見える路線が戻ってくることを祈っております。
 
 今回は祭りを見に行くだけが目的ではなく、先日公開された「OVAあの夏で待ってる 特別編」のPVに登場したカット回収も行ってきました。8月29日に発売されるBlu-ray BoxにOVAが収録されており、新しく登場するシーンに期待が高まります。今回のPVでは新規カットは少なかったのですが、発売当日は小諸で撮影を行いと考えております。



※当ブログに載せている映像画像の著作権は全て、「© I*Chi*Ka/なつまち製作委員会」様に帰属します。
舞台探訪(聖地巡礼)OVA・あの夏で待ってる【PV】_d0217090_17183519.png
国道139号線にある海人の通学路。
139号線では完全一致はできません。
舞台探訪(聖地巡礼)OVA・あの夏で待ってる【PV】_d0217090_17184997.png
国道139号線から農道を西に入ったところにあります。
舞台探訪(聖地巡礼)OVA・あの夏で待ってる【PV】_d0217090_17183649.png
なつまち新規カット。芦原中の交差点で撮影できます。
よく観ると、看板に「Komoro city,,,」と記入されており、感動しました。

8月29日に発売されるOVAにはおそらく新規シーンが幾多に登場すると思います。
その際に、またお邪魔して撮影して回りたいと思います。
舞台探訪(聖地巡礼)OVA・あの夏で待ってる【PV】_d0217090_17295234.jpg
国道139号線
舞台探訪(聖地巡礼)OVA・あの夏で待ってる【PV】_d0217090_17295668.jpg
JR小海線乙女駅前
舞台探訪(聖地巡礼)OVA・あの夏で待ってる【PV】_d0217090_17300348.jpg
JR小海線乙女駅ホーム
舞台探訪(聖地巡礼)OVA・あの夏で待ってる【PV】_d0217090_17312308.jpg
しなの鉄道小諸駅
舞台探訪(聖地巡礼)OVA・あの夏で待ってる【PV】_d0217090_17312393.jpg
小諸主屋本陣なつまちサロン前
舞台探訪(聖地巡礼)OVA・あの夏で待ってる【PV】_d0217090_17312342.jpg
なつまち神輿
舞台探訪(聖地巡礼)OVA・あの夏で待ってる【PV】_d0217090_17312302.jpg
なつまち神輿・練習風景
舞台探訪(聖地巡礼)OVA・あの夏で待ってる【PV】_d0217090_17312341.jpg
一般の方々、他の神輿の方々から拍手を受ける、なつまち連。
舞台探訪(聖地巡礼)OVA・あの夏で待ってる【PV】_d0217090_17312316.jpg
気温高まる小諸。アトゥイ!
舞台探訪(聖地巡礼)OVA・あの夏で待ってる【PV】_d0217090_17312314.jpg
祭りは夕方から夜になるほど盛り上がる!
が、私は珈琲こもろさんでアイス珈琲を満喫し、そば7さんでビールの肴で大満喫。
夜の神輿の写真は撮影できませんでしたw

次回の小諸ドカンショは参加します!

小諸市民まつり「なつまち連」http://www.komoronop.org/#!festival/c9s7
小諸市観光協会・市民まつりhttp://www.kanko.komoro.org/event/07-00mikoshi/