人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪(聖地巡礼) のんのんびより 10話「初日の出を見た」
2014年 01月 03日 |
久しぶりの更新になります。今年もよろしくお願いします。年初め最初の記事は、お気に入りである「のんのんびより」です。10話で登場した展望台を求めて松代まで行って参りました。一致度は、思った以上に合わない点が多く、中々苦しいものがあります。

舞台探訪(聖地巡礼) のんのんびより 10話「初日の出を見た」_d0217090_7464094.jpg
今回私は、しなの鉄道屋代駅でレンタサイクルを貸りて、片道約30分かけて妻女山に向かいました。
2時間未満だと500円で荷物も預かっていただけるのでお得だと思います。
舞台探訪(聖地巡礼) のんのんびより 10話「初日の出を見た」_d0217090_7464127.jpg
妻女山展望台
舞台探訪(聖地巡礼) のんのんびより 10話「初日の出を見た」_d0217090_7464252.jpg

舞台探訪(聖地巡礼) のんのんびより 10話「初日の出を見た」_d0217090_7464454.jpg

舞台探訪(聖地巡礼) のんのんびより 10話「初日の出を見た」_d0217090_7464567.jpg
展望台の構造的に厳しいものがあります。
舞台探訪(聖地巡礼) のんのんびより 10話「初日の出を見た」_d0217090_74646100.jpg
撮影位置の真後ろには墓のような石碑のようなものが設置されており、下がるのは難しいです。
舞台探訪(聖地巡礼) のんのんびより 10話「初日の出を見た」_d0217090_7464725.jpg
休憩するベンチはありません。展望台の真横は道路になっております。
舞台探訪(聖地巡礼) のんのんびより 10話「初日の出を見た」_d0217090_7465030.jpg
ここからは余談。登山口の手前にある看板。真上には上信越自動車道。
舞台探訪(聖地巡礼) のんのんびより 10話「初日の出を見た」_d0217090_7465220.jpg
アニメ関係なく、歴史ファンよく訪れたりもしているようです。
舞台探訪(聖地巡礼) のんのんびより 10話「初日の出を見た」_d0217090_7465388.jpg
舞台探訪(聖地巡礼) のんのんびより 10話「初日の出を見た」_d0217090_7465592.jpg
展望台へ向かう道中は、それほど急な坂ではないのですが、要所で道が凍結していました。
舞台探訪(聖地巡礼) のんのんびより 10話「初日の出を見た」_d0217090_746577.jpg
舞台探訪(聖地巡礼) のんのんびより 10話「初日の出を見た」_d0217090_7465886.jpg
舞台探訪(聖地巡礼) のんのんびより 10話「初日の出を見た」_d0217090_747073.jpg
作中再現のように初日の出をここで観れれば最高ですが、残念なことに方向が北側を向いております。