人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪(聖地巡礼) Free! 【OP・第1話・第2話】
2013年 08月 18日 |
 8月7日に「Free!」の舞台である鳥取県岩美町へ行ってきました。18切符と智頭急行を利用し、鳥取駅でノビさん(@Hard_X_Doujou)に車で案内していただきました。作中で登場したスポーツ用品施設やEDで使われたであろう鳥取砂丘などを訪れ、田後や浦富なども回ってきました。

舞台探訪(聖地巡礼) Free! 【OP・第1話・第2話】_d0217090_2381253.jpg
OP・浦富海岸
舞台探訪(聖地巡礼) Free! 【OP・第1話・第2話】_d0217090_2381234.jpg
第1話・田後港
2枚の写真を貼り付けています。
舞台探訪(聖地巡礼) Free! 【OP・第1話・第2話】_d0217090_2381319.jpg
第1話・田後港
舞台探訪(聖地巡礼) Free! 【OP・第1話・第2話】_d0217090_2381347.jpg
第1話・田後港
舞台探訪(聖地巡礼) Free! 【OP・第1話・第2話】_d0217090_2381429.jpg
第1話・田後港
舞台探訪(聖地巡礼) Free! 【OP・第1話・第2話】_d0217090_2381514.jpg
第1話・田後港
舞台探訪(聖地巡礼) Free! 【OP・第1話・第2話】_d0217090_238155.jpg
第1話・田後港
こちらも、2枚の写真を貼り付けております。
舞台探訪(聖地巡礼) Free! 【OP・第1話・第2話】_d0217090_2381624.jpg
第1話・田後港
舞台探訪(聖地巡礼) Free! 【OP・第1話・第2話】_d0217090_2382517.jpg
第1話・田後港
舞台探訪(聖地巡礼) Free! 【OP・第1話・第2話】_d0217090_2382655.jpg
第1話・田後港
舞台探訪(聖地巡礼) Free! 【OP・第1話・第2話】_d0217090_2382735.jpg
第2話・城原海岸
おそらく、撮影場所は違うと思います。
舞台探訪(聖地巡礼) Free! 【OP・第1話・第2話】_d0217090_2382710.jpg
第2話・城原海岸
こちらも、正確な撮影位置ではありません。

 京都からだと片道6時間近くかかりました。京都ー竹原間とそんなに時間はかかりません。ただ、距離にすると鳥取方面行きのアクセスの悪さを感じてしまいます。今回は反省点ばかりのカット回収でしたが、Freeの舞台である岩美の雰囲気は味わうことができました。海にあまり慣れていない京都市民の自分にとっては、日本海の絶景は染みましたねw。途中からはカット回収より海の景色を撮影して、PCの壁紙にしようとばかり意気込んでおりましたw。晩夏以降、中々行く機会を見つけられない状況になりますが、涼しくなれば再訪してみたいですね。