人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
第8回 北国街道 お人形さんめぐり【夏待ち探訪の合間に】
2012年 02月 20日 |
 今回、2月18日に訪れた小諸市ですが、当日は「お人形さんめぐり」という祭りが開催されており、ほんまち町屋館を中心に人で賑わっておりました。そんな中、夏待ち4話5話の探訪に来た訳ですが、もちろん祭りの写真もしっかりと撮影してきました。私のブログ自身、本来は地方の風景や祭事などの写真を載せるのがメインのはず?ですので、しっかりと載せて行きます。



第8回 北国街道 お人形さんめぐり【夏待ち探訪の合間に】_d0217090_22251073.jpg
ほんまち町屋館になります。前回訪問時とは雰囲気が一変し、華やかな装い。

第8回 北国街道 お人形さんめぐり【夏待ち探訪の合間に】_d0217090_22251091.jpg

第8回 北国街道 お人形さんめぐり【夏待ち探訪の合間に】_d0217090_22251145.jpg

第8回 北国街道 お人形さんめぐり【夏待ち探訪の合間に】_d0217090_22251221.jpg

第8回 北国街道 お人形さんめぐり【夏待ち探訪の合間に】_d0217090_22251252.jpg
ほんまち町屋館では、OPシーンを撮影に来たつもりが、人形を長時間に渡り撮影。

第8回 北国街道 お人形さんめぐり【夏待ち探訪の合間に】_d0217090_22251293.jpg
次は、夏待ちOPでも登場する光岳寺。

浄土宗のお寺で、この山門は、元小諸城の足柄門を移築したそうな。

私は、御朱印を全国各地で頂いてるので、いつかここでも頂こうかと。

第8回 北国街道 お人形さんめぐり【夏待ち探訪の合間に】_d0217090_22251353.jpg
光岳寺の山門から見た北国街道。

OPでは、ここで撮影しているシーンがあることから、いずれ作中でも登場するのではないかと思います。

第8回 北国街道 お人形さんめぐり【夏待ち探訪の合間に】_d0217090_22251457.jpg
こちらは、少し場所を移動して、懐古園内の懐古神社。

眠そうなぬこが、鎮座しております。

私も猫を飼っているので、どうすれば反応してくれるかある程度わかってますw

第8回 北国街道 お人形さんめぐり【夏待ち探訪の合間に】_d0217090_22251419.jpg
2月18日付の噴水です。

まだまだ小さくなる気配はないかと思いきや、今日の小諸は暖かかったようですね。

これも、そろそろ見納め時でしょうか。