人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪:アニメ・ちはやふる第13話「きみがため」
2012年 01月 09日 |
 撮影は、1月7日に行いました。当日は、競技かるた名人位・クイーン位戦が近江神宮で開催されており、もちろんの事、昨年に続く観戦もしてきました。また、今回は、舞台探訪でお世話になっている、ひろいな様、BUNBUN様と久方の合流に加え、リジスさん、のぶさん、坊主さん、よしさん、という舞台探訪の方々とも初対面させていただき、色々とアドバイスを頂きました。

※当ブログに載せている映像画像の著作権は全て、「©末次由紀 / 講談社・VAP・NTV」様に帰属します。

舞台探訪:アニメ・ちはやふる第13話「きみがため」_d0217090_2131718.jpg

舞台探訪:アニメ・ちはやふる第13話「きみがため」_d0217090_2131899.jpg

撮影時は合ってると思ってましたが、実際は、いやはや・・・。

舞台探訪:アニメ・ちはやふる第13話「きみがため」_d0217090_2131711.jpg

舞台探訪:アニメ・ちはやふる第13話「きみがため」_d0217090_2131981.jpg

こちらも、いざ見てみると、腑に落ちない点があったり・・・。それに微妙にブレてるw

舞台探訪:アニメ・ちはやふる第13話「きみがため」_d0217090_2131736.jpg

舞台探訪:アニメ・ちはやふる第13話「きみがため」_d0217090_2131975.jpg

むむ、街頭を外し忘れる・・・。

舞台探訪:アニメ・ちはやふる第13話「きみがため」_d0217090_2131815.jpg

舞台探訪:アニメ・ちはやふる第13話「きみがため」_d0217090_2132023.jpg

こちらは、「びわ湖温泉 紅葉」です。一致度的には、雰囲気で。


 他の写真は、無し・・・。と言いますか撮影し忘れるという失態。元は、競技かるた観戦最優先という気持ちで行ったので、幾分妥協できますか。でも、NHK公開解説会に応募し、1回戦2回戦に当選して参加したわけですが。競技観戦も3回戦ぐらいからしてもいいかなという気持ちもありましたが、今回は辞退しました。公開解説会で、少しでもルールを覚えられればいいと思っておりましたので。

 なお、撮り損なっているシーンに関しては、後日回収予定です。