人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】
2011年 11月 12日 |

本日12日は、芦原温泉へ行ってまいりました。

第1回越前 あわら・三国 温泉泊覧会のイベントの一つ。

ちはやふる聖地巡礼」に参加です。

ツイッター兼マイミクのひろいな様の情報により知る機会を得て参戦となりました。

芦原温泉に行く前に、一乗谷にも寄っているのですが、それはまた後日。

13時過ぎに芦原温泉に到着し、特急しらさぎ金沢行を撮影後、集合場所である駅1Fの「おしえる座ぁ」へ。

集合場所では、先日ツイッターフォローさせていただき、花いろ探訪を大いに参考にさせていただいた、ブンブンさんと合流。

ひろいなさんとも初めて合流させていただき、参加メンバーが揃ったところで、イベントスタート!

舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_22581113.jpg

舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_2302985.jpg

大体合ってる・・・というか、こういうところをしっかり撮影しとかないとと、反省。


舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_22581214.jpg

舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_2304321.jpg

千早、芦原温泉下車。


舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_22581330.jpg

舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_2301856.jpg

駅名標。


舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_22581179.jpg

舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_2314548.jpg

特急しらさぎ名古屋行。


舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_22581481.jpg

舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_2324588.jpg

ある程度までなら、自転車でも追走できますね。


舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_22581188.jpg

舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_2325214.jpg

ローアングルショット。


舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_2258157.jpg

舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_2323017.jpg

ここは、何となく感があります。


舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_22581371.jpg

舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_2315573.jpg

特急は来ていませんが、エア特急が来たと思っていただければ幸いです。


舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_22581626.jpg

舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_231880.jpg

舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_2311995.jpg

この時期だと、新と祖父のシーンが合う気がしますが、桜シーズンが見てみたいですね。


舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_2258143.jpg

舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_2313426.jpg

そして、最後は芦原温泉駅。


最初は、29日のイベントに参加予定でしたが、ひろいなさんの助言を参考に12日に変更しました。

イベントとして開催できるのか少し心配でしたが、今日のイベントは印象にも強い、心に残るものになりました。

そして、地元地域の方々にガイドをしていただき、話を聞けるというのは、旅をするにおいて、最高の旅日和につきます。

1年に1回と言わず、ちはやふる&競技かるたと連携したイベントがあれば、物凄く嬉しいです。

今度は、芦原温泉の湯にも浸かりたいところです。

※当ブログに載せている映像画像の著作権は全て、「©末次由紀/講談社・VAP・NTV」様に帰属します。


追記:

舞台探訪:ちはやふる【芦原温泉】_d0217090_23341459.jpg

越前茶屋さんにていただいた蕎麦ですが、見事に蓋を閉じたまま撮影・・・・中身が見えない!残念・・・