人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.3
2011年 09月 19日 |

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.3_d0217090_9173033.jpg

城端庁舎で「真実の涙をもう一度」有志会の方々と舞台訪問のお話をさせていただき、

17時半頃から、夜のむぎや祭へ。

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.3_d0217090_9173760.jpg

雨足は強くなり、一時は豪雨に。

こういう時の露天は厳しいですね。

(翌日の日曜は晴れで最高だったようです)

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.3_d0217090_9174487.jpg

大雨だったので、別院の門で雨を防ぎながらの鑑賞。

ttファンも多く見かけましたし、熱演が伝わってきます。

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.3_d0217090_9175234.jpg

笠を回す光景が凄いですね。素人目ながら、難しいんだろうと思います。

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.3_d0217090_9181213.jpg

別院で小一時間鑑賞後、善徳寺前交差点では、熱いじゃんとこいむぎやが繰り広げられてます!

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.3_d0217090_9181934.jpg

大粒の雨のせいか、迫力が凄かった。

野外で物凄い演劇を見ている感覚でしたよ。

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.3_d0217090_9182775.jpg

雨に濡れて、旗も重いのに、その中で旗を荒ぶらせていた光景に脱帽。

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.3_d0217090_9184279.jpg

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.3_d0217090_9184981.jpg

踊りが熱すぎて、もう熱心に撮影してましたw

踊られている方々も、雨の中、何かふっ切れたかのような物凄い踊りの数々。

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.3_d0217090_919108.jpg

最後まで見ていたい・・・と思いつつも迫る電車の時刻。

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.3_d0217090_9192057.jpg

終電は混むだろうと思い、一つ前の電車に乗り、宿のある高岡駅へ。

やはり、城端へは車で来た方が良さそうと実感。

毎年来たいですね。今度は2日間満喫したい。

次回は、石川県へ。

by umi-machi | 2011-09-19 09:37 |