人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.1
2011年 09月 19日 |

3年越しの希望が叶った、今回の城端遠征。むぎや祭に初参加です。

17日、京都駅始発の電車で高岡を経由し、城端駅着は12時半過ぎ。

宿は高岡駅前に取っており、城端線に乗り換えの際、ダッシュで荷物だけ預けてきました(笑。



2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.1_d0217090_102019.jpg

乗車した電車はハットリくん。子供の頃に見た記憶は残っています。再放送でw。

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.1_d0217090_112989.jpg

城端に到着した時は、感慨深いものがありました。

下車時、tt関連だなぁと思う人も何人かおられました。

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.1_d0217090_132295.jpg

もちろん、ノート記入は欠かせない!

「海街」としっかりと、汚い字で書いておりますw。

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.1_d0217090_143211.jpg

この日の城端は、あいにくの雨模様。

のちに豪雨へと変わっていくのであった・・・w

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.1_d0217090_17435.jpg

とりあえず、かかせないのがこちら。

駅前の道を真っ直ぐに向かうと、ローソンが見えてきて、向かい側にあるスーパー。

ここで、買い物をしようかと思ったけど、雨がきつくて、何となく萎えた。

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.1_d0217090_184640.jpg

雨が降るという前提の装備をしてきましたが、実際に雨が降ると写真撮影が億劫になる。

開催されるのかどうかも、不安。

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.1_d0217090_1104270.jpg

城端別院善徳寺。

関係者の方々も、雨が心配な様子。

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.1_d0217090_1121612.jpg

雨のせいで、露天もイマイチ。

ちなみに、お昼は別院前の焼きそばを奥で頬張って、露天の人と適当に話してました。

2011年『城端むぎや祭』 NAVIGATION.1_d0217090_11350100.jpg

食後に訪れたのが、じょうはな座。

チケットは完売で買えなかったのですが、念願であったtt住民票を入手!

写真は城端庁舎3Fにて行われた踊りの講習に少しだけ参加させていただきました。

「真実の涙をもう一度」有志会の方々と舞台探訪の話をさせていただいたり、

地元のけいおんの話した、たまゆらーであることなど、色々お話をさせていただいたりw。

休憩場所として利用させていただき、さらには情報交換もさせていただき、素晴らしいひと時。

NAVIGATON.2では、むぎや祭の写真などを。

by umi-machi | 2011-09-19 01:23 |