acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
タグ:FOOTBALL ( 9 ) タグの人気記事
|
|
2012年 06月 08日 |

EURO2012


 ついにEURO2012の開幕ですね!一ヶ月の祭りを寝不足ながら満喫するつもりです。特に応援していこうと思う国はいませんが、ユナイテッド所属の選手は、私、気になります!イングランドは、ルーニーを2試合欠く中で、さらにデフォーが親族の不幸で帰国した模様。好調フランスに何処までいけるのか、気になります。

 そして、本日は開幕戦です。ポーランドvsギリシャ。ポーランドといえば、ドイツ覇者・ドルトムントのメンバーが3人所属しており日本でも注目されていると思います。一方のギリシャは、EURO2004の優勝国ではありますが、いやはや、あまり強いイメージが持てない。開催国として、ポーランドの活躍に期待したいところです。やはり、開催国が勝ち抜かないと、盛り上がりません。
[PR]
2011年 09月 15日 |

MANCHESTER UNITED (UEFA CL Group Stage vs BENFICA) のフォーメーション
created by TextFormations :M :R


このブログだと、このフォーメーションツールが使いづらい。

今宵の欧州CL、ベンフィカ戦。

ベテラン起用を示唆しているということで、このような予想を。

エルナンデスは、復帰したばかりなので、ゆっくりと休んでもらう。

そして、ベルバトフの爆発を見たいんだ!

[PR]
2011年 09月 13日 |
今宵は寝るに寝れる激戦。

私とすれば、本番は明日になるけどw

ただ、今宵の一線も名カード三昧!

これはシビれるCLアンセムとなりそうだ!

CHELSEA vs LEVERKUSEN ◎

FC PORTO vs SHAKHTAR DONETSK

GENK vs VALENCIA

OLYMPIACOS vs MARSEILLE

DORTMUND vs ARSENAL ◎

APOEL vs ZENIT

FC BARCELONA vs AC MILLAN ◎

PLZEN vs BATE


素晴らしい好カード。

ここはあえてビックネームをチョイス。

中堅同士の戦いが面白いのは十二分に分かってる。

今宵観戦予定は、もちろんドルトムントとアーセナルの試合。

チェルシーとレヴァークーゼンも興味津々だけど。

バルセロナとミランに関しては、ミランのみだ!
[PR]
2011年 07月 28日 |


アウディ・カップ決勝。

プレマッチとはいえ、豪華なカード。

そして、そこに宇佐美がいるということ。

日本の神童は、素晴らしい技術とスピードを見せ付ける。

足に吸い付いたボールは、相手に取られない。

こういう舞台で思いっきりプレーした宇佐美も素晴らしいし、

新たなオプションを見つけたバイエルンもニヤニヤしているだろう。

世界で活躍する同年代に負けないでほしい。


[PR]
2011年 07月 18日 |



3時10分にアラームが鳴り起床。

こういう時って、目覚めと同時に意識がはっきりしてます。

昨年のW杯や欧州CL、重要な試合などでもしかり。

時間が経つほどに凄い事なんだと鳥肌が立ってきます。

日本がFOOTBALLのW杯でトロフィーを掲げる。

個人的には夢にも思わなかった・・・。

男女問わず、私が生きているうちに、こういうことは無いだろうなと。

でも、なんとなく異変は偶然な繋がりだとしても、あったのかもしれません。

昨年のW杯でのベスト16。

今年アジアカップの優勝。

そして、メガクラブ・インテル移籍の長友。

さらにドイツ、イタリアで長友・内田がカップ戦優勝。

香川がブンデスリーガ前半戦MVP。

宇佐美のバイエルン移籍。

何かが起きているのかもしれません。



[PR]
2011年 07月 14日 |



なでしこジャパンが決勝へ足を進める中、こっそりと宮市のアーセナルデビューが放送されてました。

後半20分ぐらいまでプレーしていたようですね。

連携はダメで、いきなりポツンとポジションに置かれた感じ。

ドリブルのスピードと運動量は見せることができたと思いますが、、、、。


[PR]
2011年 05月 31日 |


ついにこの時が来たかぁ。

ユナイテッドが好きな理由の大きな要因だからなぁ。

あの小柄から繰り出されるキャノン砲かのような弾丸ミドル。

あのようなゴールシーンは、プレミアの代名詞みたいなところがあります。

後に、ジェラードやランパードといった強力な選手を誕生させる道を作ったと思います。

一度でいいから、生でプレーを見てみたかった、、、。

ほんと、無理してでも見に行けばよかったと大きな後悔。
[PR]
2011年 03月 29日 |




FOOTBALLの素晴らしさを垣間見た。

しかもアリーナで流れた曲は、FC東京verらしい。

CLという最高の舞台で、CLのアンセムが流れ、日本への応援メッセージが掲げられる。

バイエルン、インテル共にユナイテッドにとっては、強き敵であるけれど、そういうのはどうでもいい。

すべての垣根を簡単に越えて、こうやって掲げられているんだと実感した。

Grazie

Danke schön

Thank you very much
[PR]
2011年 03月 27日 |
d0217090_23171045.jpg


昨日土曜日、西京極で行われた「東日本大震災2011チャリティーマッチ」を観戦してきました。

席はSB自由席。

ロッピーで押し間違えたせいで、違う席を取ってしまいました(笑)。

とにかく早めに12時開門で、ほぼ同時に入り、いい席を確保しての観戦。

恥ずかしながら、知っている選手はセレッソの乾選手のみという恥ずかしさです。

しかも、その乾選手は、代表の方に参加しているようで、今回のチャリティーマッチには出ない。

さらに、かすかに期待していた、松井大輔が見れるんじゃないかという淡い夢も夢で終わりました。


それにしても、久しぶりの西京極で、トイレの場所がまったくわからなかった。

学生時代は、学校内でチケットが安く買えたのでよく見に行っていたのを思い出しました。

次は長居で行われる代表のチャリティーマッチ。

見にいけませんが、TVでしっかりと応援したい。もちろん被災地を。
[PR]