acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
タグ:鎌倉文学館 ( 1 ) タグの人気記事
|
|
2011年 06月 29日 |

とりあえず江ノ島を。

d0217090_21321191.jpg

神社の鳥居まで歩いてきました(笑。

奥まで行く気はなかったので、とりあえずお土産を物色。

あとは、猫が結構いるので探してましたw。

d0217090_21322197.jpg

一つ路地に入ると、一気に人はいなくなり、猫がいます。

早々と江ノ島を後にし、江ノ電で由比ヶ浜へ。

鎌倉訪問時、必ず訪れようと思っていた場所が「鎌倉文学館」。

昨年4月に一度訪問していたのですが、この前の年末年始には休館で行けなかったので、1年強ぶりの訪問。

- 鎌倉文学館 -
d0217090_21323065.jpg

住宅街を歩くと目に映る緑のトンネル。

d0217090_21323794.jpg

必ず潜るトンネル。

ここを潜って、通学していたのだろうか・・・ぇ。

d0217090_21324640.jpg

お久しぶりの鎌倉文学館!

何度観ても、見飽きないものが、ここにはある。

d0217090_21325360.jpg

とりあえず庭に咲いているバラを。

HPではまだ咲いている的なことを書いていたので、楽しみにしておりました。

ただ、やはり暑さでだいぶやられておりました。

d0217090_2133237.jpg

庭から見る湘南の海。

いい風が流れております。

館内は撮影禁止なので、写真はここまで。

自分のお土産にステンドグラスクリップとブックカバーという大変大きな戦利品を手に入れ、大満足です。

既にクリップもブックカバーも愛用しております。
[PR]