acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
|
|
2011年 10月 20日 |

d0217090_1920348.jpg

美し森。

清里の地図をグーグルで見て、表示されていたので、来てみました。

d0217090_192031.jpg

微かに紅葉しかけてる?

バスのドライバーいわく、あと2週間は待たないといけないとか。

d0217090_1920470.jpg

そして、富士山。

昼になると雲が上に上がってくるので、朝のうちに。

d0217090_1920458.jpg

こういう光景って、京都じゃ拝めないなぁ・・・。

なんというか、凄すぎて無になる。

d0217090_1920543.jpg

こういう風景って、なんだか尾瀬を思い出す。

いつか、尾瀬へ。

d0217090_1920530.jpg

美し森の登ったところにあるお土産屋さんは、なぜか定価の2割引。

物凄く安かった。

d0217090_1920697.jpg

結構、人いました。

高校生ぐらいの女子の団体がいたけど、レクレーションか何かだろうか。

d0217090_192063.jpg

神々しい、なので。

d0217090_1920634.jpg

遥かな尾瀬、いつか!

来年辺りに行きたいですな。

d0217090_1920778.jpg

次は、まきば公園。

タイムリミットが朝8時~13時までで、バス時刻との兼ね合いで、回ったのは3つ。

清泉寮、美し森、まきば公園。

d0217090_1920867.jpg

よつばと!を思い出さずにはいられない!

そういえば、前回の東北遠征時に小岩井牧場に行こうと思ったけど、真冬だったので行かなかった・・。

d0217090_192084.jpg

さすがに、こういうところは家族連れが多いですね。

1人で、気軽にのんびりしたい身としては、少し周辺が騒がしかった・・・。

直球に言えば、五月蝿くて、あんまりゆっくりできなかった、、、ですw

家族連れが多いスポットは、結構避けてるんですが、土地勘がないので、仕方ないですね。

d0217090_1920986.jpg

この日の天候と風景は最高の褒美だと思ってますよ。


[PR]
2011年 10月 19日 |

先週の10月10日に行ってきた、清里の写真を載せていきます。

偶然に遭遇した、クラシックカーのイベント「La Festa」に関しては過去記事に記載済みです。

d0217090_22391870.jpg

まさしく最高の天気。

立川駅始発に乗り、清里到着が朝8時頃。

寒いと思いきや、ほどよい気温でした。

d0217090_22391895.jpg

清里駅前周辺。

軽井沢もですが、清里とかって、どんな感じの町なのか、想像できないことって、ありますよね。

d0217090_22391970.jpg

そして、見逃さない日本一!

これは素晴らしきかな!

d0217090_22391967.jpg

これは、、、一体!なので。

d0217090_22392065.jpg

清里ピクニックバスに乗り、出発。

とりあえず、キープ農場下車。特に理由はなしw。

d0217090_22392083.jpg

前方は八ヶ岳。

これが日本なのか・・・と思わせてくれます。

d0217090_2239173.jpg

農場なども、雰囲気に違和感なくあります。

こういうのって、北海道に行った時に見て以来かもしれない。

d0217090_22391621.jpg

清泉寮のソフトクリーム!

う、うっまかぁ~!!!

d0217090_22391616.jpg

そして、前方には日本一!

\!フッジサーン!/

d0217090_22391757.jpg

バスの運転手の人いわく、これほど富士山が綺麗に見える日が中々ないらしい。

なんだか、力が伝わってきます。

では、次の記事は続きを。

[PR]
2011年 10月 11日 |

10月10日にちょうど、清里に訪れた際、偶然にもクラシックカーのイベントが行われておりました。

「La Festa Autunno 2011」

特に目当てで来たわけでもなく、詳しいわけでもないですが、こういう地で見ると、新鮮味がありますね。

d0217090_2119426.jpg

タレントの堺 正章さん。全然気づいてなかったけど、帰ってサイト見てビックリw

d0217090_21195145.jpg

あんまりスピードを出せるエリアではないので、スピード感は控えめ。

d0217090_21195834.jpg

車のメーカーは何とかギリギリ知ってるぐらいですかね。

d0217090_2120562.jpg


d0217090_21201231.jpg


d0217090_21201863.jpg


d0217090_21203120.jpg

こちらは、鈴木亜久里さん。

d0217090_21203752.jpg

そして、ジローラモさん。

京都でも稀に見かけるけど、清里で見かけるとはw
[PR]