acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
タグ:海街diary ( 3 ) タグの人気記事
|
|
2012年 01月 02日 |
再編集:12年1月4日

鎌倉高校前駅付近にて撮影。

d0217090_16582238.jpg
d0217090_8274995.jpg


今後鎌倉では、海街diaryの探訪をメインに配置し、南鎌倉高校女子自転車部をサブとして活動出来ればと思います。作中には、山形の温泉地も登場しているので、その温泉地を探すか検討中です。
[PR]
2011年 08月 18日 |

10日に発売された「海街diary」の4巻。

書店でも大人気だそうです。

先日訪れた鎌倉で、「海街diary」4巻の聖地巡礼をしてきました。

といっても、さほど本格的な感じではなく、まったり感がありますが。

d0217090_22495049.jpg

d0217090_2235559.jpg

こちらは、江ノ島の裏側。

橋からボートで行きましたw。

d0217090_22335518.jpg

d0217090_22353633.jpg

こちらは、定番の高徳院の大仏さま。

鎌倉に来て、高徳院に行くと観光感が増す。

d0217090_22341916.jpg

d0217090_22354683.jpg

このお寺は、外国の人が物凄く多い。

鎌倉には、他にもいい寺がたくさんあります。

d0217090_22342865.jpg

d0217090_22351329.jpg

これも、なかなか。

江ノ島を下りながら、探していたところ発見。

d0217090_22344611.jpg

こちらは、豊島鳩サブレーの横の路地にある「鎌倉キネマ堂」。

なぜここに来たかというと、「しらすトースト」をいただけるから。

そう、「海街diary」4巻に登場した「しらすトースト」。

マスターに鎌倉では、ここでしか食べれないのか質問したところ、「そうです」という回答。

味はとても美味しかった。

d0217090_22355497.jpg

関西弁で話しかけたので、常連客とマスターが少し驚かれたw

京都から来たというと、女性客が「あ~京都弁ね~」と。

「海街diaryという作品にしらすトーストが登場して、ネットで調べたら、ここでしか食べられない」

ということで、来た事を告げましたw。



[PR]
2011年 08月 16日 |

先週土曜日に訪れた鎌倉。

その目当てというのが原画展と、その作品の舞台巡りです。

d0217090_2326154.jpg

江ノ島駅から江ノ島へ向かう途中にあります。

d0217090_2326858.jpg

原画展では、このポスターを頂きました!

原画を熱心に見ていると、店の人が熱心なファンの方にプレゼントしてます。

ということで頂きました。そりゃ、わざわざ京都から見に来てるんだもの。

※店内写真撮影は、許可を得ています。

d0217090_23261676.jpg

d0217090_23262345.jpg

d0217090_23263433.jpg

d0217090_23264646.jpg

ポスターを頂いた後は、4巻の舞台探しの始まりです。

ただ、残念なことに4巻表紙の鶴岡八幡宮には行き忘れてしまうというミスをしましたw。

では、次回。

[PR]