acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
タグ:浅見光彦 ( 3 ) タグの人気記事
|
|
2012年 08月 11日 |
 昨夏に続き軽井沢へ行ってきました。といっても、今年は真冬の時期から度々訪れていたので、特に新鮮味はありませんでしたがw。今回も勿論、8月5日に浅見光彦倶楽部で行われる内田康夫先生のサイン会に参加してきました。前日までは小諸に滞在しておりましたので、5日早朝に軽井沢に移動し、宿に荷物を預けてレンタサイクルを借りて、という行程です。

d0217090_184114.jpg

今回は、9時半に到着。早めに到着しないと、長い列を並ばなければならないのです。

d0217090_18413365.jpg

1年ぶりのセンセとの再会です。サイン会開始の挨拶をされてます。

d0217090_1841220.jpg

今回も抽選会が行われ、私は見事にTシャツをゲットいたしました!

サイン会の後、本来ならティーサロン芽衣にて2次会のような形で参加するのですが、今回は辞退。

早々に軽井沢駅に戻り、レンタサイクルを返して、再び小諸へ。どれだけ小諸好きなのかとw。

d0217090_18413426.jpg

こちらは、散歩がてらに訪れた雲場池。

d0217090_184135.jpg

軽井沢シンドロームでも度々登場しましたね。

d0217090_1841358.jpg

熊が実際に出没した場所だったりします。

d0217090_1841342.jpg

観光雑誌に載ってるスポットですので、レンタサイクルを借りた観光客がよく訪れます。

d0217090_18413523.jpg

池の周りを歩いて気づきましたが、Cafeが営業されてました。

d0217090_18413655.jpg

こちらは、チャーチストリート。今年4月にリニューアルしたようです。

d0217090_1841666.jpg

こちらは、古月堂。OPENしている期間が限定されるので、行けるうちに何度も行きたい店。

軽井沢での写真はこれだけです。今夏は全然撮影していない。

また、ホテルブレストンコートのサマーキャンドルにもハンドベルコンサートも参加せず。

まだ夏は終わっていないので、もう軽井沢に行かないとは限りませんがw。

[PR]
2011年 07月 15日 |

d0217090_2339545.jpg

今月29日に発売になる内田康夫先生の最新作。

当然私も買いますが、軽井沢の浅見光彦倶楽部で購入予定。

8月7日の倶楽部ハウスで行われるサイン会に参加し、本にサインをしていただく予定。

さらには、2ショット写真も(笑。

アシスタントの女性の方に各個人のカメラを渡して撮影するのですが、

一眼レフを手渡して、果たして上手く扱ってくれるか否か・・・。

たぶん、そういうことを想定して手馴れておられると思いますが・・・。

[PR]
2011年 03月 27日 |
28日から浅見ジャーナル71号が順次発送されるようです。

毎回楽しみにしている情報誌。

今回はなお更期待しております。

26日に横浜で予定していた受賞式が中止になったことも大きい。

災害を含めて色々な問題が起きている中、浅見ジャーナルは楽しみの大きな一つ。

12日に軽井沢の光彦倶楽部に行く予定でしたが、地震でキャンセル。

また、日を改めて、浅見光彦倶楽部を訪れられたらと思っております。
[PR]