acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
タグ:御朱印 ( 2 ) タグの人気記事
|
|
2011年 04月 05日 |
本日は、この前の日曜日の振り替えということで、のんびり大原まで足を伸ばしてきました。

京都市内で、田舎の田園を味わうにはもってこいの場所です。

d0217090_23465771.jpg

d0217090_23462034.jpg


三千院に向かう最中にある棚田。

ベンチが置かれており、ここで無心に時間を過ごす。

d0217090_23472887.jpg

d0217090_2348756.jpg

d0217090_23483117.jpg


三千院には意外にも初めて。

このエリアは車では通ったことがありますが、基本的に知らない土地と言えます。

d0217090_23493492.jpg


お地蔵さん。

大原を後にして、三条京阪に戻り、そこから地下鉄東西線で太秦天神へ。太秦天神から嵐山行のバスに乗車。

三条京阪からも嵐山行は出てるのですが、バス移動より地下鉄の方が早い。

さらに、上手くいけば太秦天神から乗り換え時間がスムーズに行きます。

久しぶりの京都散歩。

大原は素晴らしい田舎風景で新鮮味がありましたが、嵐山等は新鮮味は無いかな。

地元なんで、幾分テンションは下がるのですが、やっぱり大原エリアはいいですな。
[PR]
2011年 03月 26日 |
d0217090_34786.jpg


外宮

d0217090_34950.jpg


内宮

d0217090_341087.jpg


猿田彦神社
[PR]