acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
2014年 06月 12日 |
 前回に続き「グラスリップ」の探訪カットを載せていきます。今回は、京都からの自転車輪行が素晴らしく威力を発揮してくれました。走行距離約20キロ程ですので、疲労も少なく、スムーズに回収できます。特に細呂木駅からカフェ・コトノハまでは10分かからずに到着できます。今回、ワタリグラスまでは行きませんでしたが、片道20キロ弱ですので、こちらも自転車範囲だと思います(夏場は大変ですがw。

エキサイトブログではグーグルマップを貼り付けられないのでURLリンクだけ。

当ページの画像は比較研究で引用しております。作品の著作権は©glasslip project様に帰属します。
d0217090_22225604.jpeg
めがねばし
d0217090_22233032.jpeg
三国漁港
d0217090_22241497.jpeg
町中
d0217090_22244176.jpeg
みくに龍翔館展望
d0217090_22253636.jpeg
カフェ・コトノハ
d0217090_22255605.jpeg
町中
d0217090_22293498.jpeg
竹田川の港橋-栄橋間
d0217090_22305312.jpeg
白山神社
d0217090_22311310.jpeg
坂井市立三国病院(仮)
d0217090_22325185.jpeg
みくに龍翔館4F
d0217090_22340689.jpeg
竹田川の港橋-栄橋間
d0217090_22343221.jpeg
みくに龍翔館付近県道151号線
d0217090_22360811.jpeg
カフェ・コトノハさんのところにサイン入りポスターが掲げられていました。
次回訪問時には、コーヒー豆のお話をしたいところ。

[PR]
2014年 05月 26日 |
 またまたお久しぶりです。今回は、2014年夏放送予定のTVアニメ「グラスリップ」の作中カットを載せていきます。5/25に福井県三国でグラスリップの制作発表会が行われ参加してきました。制作発表会が午後からということで、いつもお世話になっているひろいなさんの車でいろいろと舞台を巡っていただきました。現在公開されているPVの全てのカットは回収できていませんが、それは今後の楽しみにしたいと思います。




当ページの画像は比較研究で引用しております。作品の著作権は©glasslip project様に帰属します。

d0217090_23064608.jpeg
「三国花火大会」写真は「ポート・ダイク」店内から。高さが似ております。

d0217090_23121203.jpeg
「みくに龍翔館」前

d0217090_23131960.jpeg
越前海岸沿いにある「ワタリグラススタジオ

d0217090_23151304.jpeg
「エッセル堤防」
名前の由来等はこちらにttp://www.taisei.co.jp/about_us/library/column/kindai/18fukui/1207031579657.html

d0217090_23173206.jpeg
あわら市「cafeコトノハ
声優陣が実際に座って飲んだ後のカットです。作中と同じ位置に座っておられました。

d0217090_23233702.jpeg
店内ほぼカットが合わない中、額縁だけ。

d0217090_23242511.jpg
新キービジュアル。
「白山神社」


d0217090_23254312.jpg
「ボート・ダイク」にて。ひろいな様にご案内いただきました。花火大会時はポイントカード抽選制ですw。

d0217090_23265069.jpg
ブラックカレー。海老が香ばしく絶品。

d0217090_23272657.jpg
「グラスリップ」の要所となる店「cafeコトノハ」。駅から離れており車で向かいました。そしたら、、、。
Twitterでは既に言っておりますが、声優陣・堀川社長・監督と遭遇しました。
声優陣はご丁寧に私たちファンにもご挨拶していただき、感激感激。
目の前に、信長君や「はやみん!」、種ちゃんがいるんです。。。。

d0217090_23331193.jpg
声優陣ご来店で、探訪はまた次回。衝撃の思い出になりましたw。

d0217090_23340751.jpg
「グラスリップ」の舞台には海水浴場もありますし、温泉も直ぐ近くにあります。

d0217090_23363155.jpg
新PVに登場する「めがね橋」。カットは合ってませんが参考程度に。

次回に続く。

[PR]
2014年 04月 13日 |
 久しぶりの更新になります。今回は2014年春作品「極黒のブリュンヒルデ」の舞台地の一つ、長野県松本市に行ってまいりました。第1話のカット自体が少なかったのと、天文台がある小川村までは車が無いと行けないので、今回は松本市内に絞ってみました。また、Minky様のブログを参考に原作のカットも時間の許す限り撮影してみました。




d0217090_22363445.jpg
OPカット、PARCO前

d0217090_22370822.jpg
舞台となる学校

d0217090_22373519.jpg
学校名は載せませんが、情緒ある校舎


 今回は、この3枚のみカット回収という少なさですが、今後更に登場したら、再度訪問してみたいと思います。小川村に関しては、立地が遠いので、カット回収に行くかどうかは未定。また、松本市内中心部はタウンスニーカーというコミュニティバスがあるので、有効活用できます。以下はMinky様のブログを参考に原作のカットを写真に収めてみました。

d0217090_22431655.jpg
四柱神社

d0217090_22435497.jpg
四柱神社

d0217090_22442307.jpg
松本駅前

d0217090_22444594.jpg
松本駅前

d0217090_22450382.jpg
あがたの森公園

d0217090_22454843.jpg
あがたの森公園

まだまだ沢山のカットが登場することを祈っております!

[PR]
2014年 02月 24日 |
 お久しぶりです。今回は、咲-Saki-全国編の第7話で登場した姫松回の探訪してきましたので記載していきます。大阪に来ていたついでに撮影できる範囲でしたので、新今宮駅で下車しました。今回登場したジャンジャン横丁入口付近は、既に原作で登場しており、探訪されている方も多い舞台地です。

当ページの画像は比較研究で引用しております。作品の著作権は下記に全て帰属します。
d0217090_20043639.jpg
ジャンジャン横丁入口付近
d0217090_20043686.jpg
d0217090_20043677.jpg
d0217090_20043664.jpg
d0217090_20043682.jpg
d0217090_20043605.jpg
d0217090_20043601.jpg
阪神高速高架下
d0217090_20043685.jpg
阪神高速高架下
d0217090_20043640.jpg
阪神高速高架下
d0217090_20043658.jpg
阪神高速高架下




[PR]
2014年 01月 23日 |
 OPカットに続き、第1話の主要カットを載せていきます。今回も未回収多めですが、後日回収したいところです。まだ場所を把握できていないカットもありますので、今後現地で要確認作業してきます。

当ページの画像は比較研究で引用しております。作品の著作権は下記に全て帰属します。
 (c)2014 よしだもろへ/KADOKAWA 角川書店刊/いなり製作委員会
d0217090_20553497.jpg
楼門
d0217090_20555468.jpg
楼門前
d0217090_20561255.jpg
通学路
d0217090_20574348.jpg
青山たばこ店周辺
d0217090_20581144.jpg
通学路
d0217090_20360556.jpg
青山たばこ店周辺
d0217090_20363355.jpg
奥社から更に先
d0217090_20381733.jpg
八島ヶ池周辺
d0217090_20390482.jpg
本殿
d0217090_20392337.jpg
奥社奉拝所から先すぐ
d0217090_20403675.jpg
奥社奉拝所から先すぐ
d0217090_20411099.jpg
奥社奉拝所から先すぐ
d0217090_20412646.jpg
伏見稲荷大社入口
d0217090_20420135.jpg
未回収
d0217090_20422061.jpg
奥社奉拝所
d0217090_20423710.jpg
奥社奉拝所
d0217090_20425331.jpg
奥社奉拝所
d0217090_20432219.jpg
奥社奉拝所
d0217090_20433524.jpg
未回収
d0217090_20435845.jpg
熊鷹社周辺
d0217090_20444290.jpg
奥社奉拝所
d0217090_20445715.jpg
奥社奉拝所
d0217090_20451431.jpg
伏見稲荷大社前及び稲荷駅前
d0217090_20462030.jpg
未回収
d0217090_20463486.jpg
未回収
d0217090_20471974.jpg
本殿周辺
d0217090_20474781.jpg
楼門
d0217090_20481006.jpg
未回収
d0217090_20482369.jpg
未回収
d0217090_20483607.jpg
未回収
d0217090_20493447.jpg
お食事処いなり
d0217090_20495673.jpg
ローソン伏見稲荷駅前店
d0217090_20503566.jpg
ローソン伏見稲荷駅前店
d0217090_20505710.jpg
お食事処いなり前
d0217090_20511647.jpg
お食事処いなり
d0217090_20513508.jpg
お食事処いなり
d0217090_20514985.jpg
お食事処いなり
d0217090_20520675.jpg
お食事処いなり
d0217090_20522891.jpg
本殿
d0217090_20524519.jpg
本殿周辺
d0217090_20530985.jpg
本殿周辺
d0217090_20532612.jpg
本殿周辺
d0217090_20534119.jpg
本殿周辺
d0217090_21022367.jpg
参道

 カット数が中々多くて一気に全てを回収できませんでしたので、時間をかけて回収してきたいと考えております。また、今回お邪魔した「お食事処いなり」は大衆食堂のような雰囲気で新鮮でした。作中では天でしたが、無性に天ぷらうどんが食べたかったので。近所でありますので、また無性に食べたくなったときに訪れたいと思います。
d0217090_21063787.jpg
天ぷらうどん
d0217090_21071072.jpg
お稲荷さん
d0217090_21073580.jpg
メニュー壱
d0217090_21080165.jpg
メニュー弐

[PR]