acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 07月 29日 |

d0217090_23115484.jpg

さほど暑い!という気温でもなく、別に涼しいわけでもなく、そんな一日。

昨夏に比べ体調が安定している理由が、わかるような、わからないような。

d0217090_2312563.jpg

明日は雨っぽい。

降るなら降るでいい。

中途半端に降られたりするとサウナになるだけ。


[PR]
2011年 07月 28日 |


アウディ・カップ決勝。

プレマッチとはいえ、豪華なカード。

そして、そこに宇佐美がいるということ。

日本の神童は、素晴らしい技術とスピードを見せ付ける。

足に吸い付いたボールは、相手に取られない。

こういう舞台で思いっきりプレーした宇佐美も素晴らしいし、

新たなオプションを見つけたバイエルンもニヤニヤしているだろう。

世界で活躍する同年代に負けないでほしい。


[PR]
2011年 07月 23日 |
d0217090_22122135.jpg


d0217090_22122449.jpg


d0217090_22122528.jpg

午前中に下鴨神社の御手洗祭に行ってまいりました。

水は冷たく、軽く辛いぐらいです。

オムツをつけた子供が浸かっていたのには、相当引きました。

下鴨神社の参道は涼しく、避暑になります。
[PR]
2011年 07月 18日 |



3時10分にアラームが鳴り起床。

こういう時って、目覚めと同時に意識がはっきりしてます。

昨年のW杯や欧州CL、重要な試合などでもしかり。

時間が経つほどに凄い事なんだと鳥肌が立ってきます。

日本がFOOTBALLのW杯でトロフィーを掲げる。

個人的には夢にも思わなかった・・・。

男女問わず、私が生きているうちに、こういうことは無いだろうなと。

でも、なんとなく異変は偶然な繋がりだとしても、あったのかもしれません。

昨年のW杯でのベスト16。

今年アジアカップの優勝。

そして、メガクラブ・インテル移籍の長友。

さらにドイツ、イタリアで長友・内田がカップ戦優勝。

香川がブンデスリーガ前半戦MVP。

宇佐美のバイエルン移籍。

何かが起きているのかもしれません。



[PR]
2011年 07月 17日 |





08年の7月8月に軽井沢に訪れた時の写真が動画として残っていました(笑。

08年は7月と8月にそれぞれ2泊3日で訪問し、

さらに08年末から09年正月も軽井沢で過ごすという、三昧っぷり。

今年も満足な旅年になりそうです。

1月に鎌倉。3月に安曇野、直島、伊勢神宮。4月に竹原、呉、とびしま海道。6月に鎌倉。

8月に軽井沢、鎌倉、横須賀、清里を予定。

[PR]
2011年 07月 16日 |

今日はサントリービール工場見学。

長岡京駅からシャトルバスで行ってきました。

d0217090_18514977.jpg


d0217090_1852681.jpg


d0217090_18521338.jpg

いろいろ説明を綺麗なお姉さんから聞いたのですが、何となくうる覚え。

最後に試飲としてプレミアムモルツ等、3杯までを試飲させていただき、

オススメおつまみも頂きました。

帰りは、炎天下という暑さもあって、軽くふらつきながら、ヨドバシによって、ぶらりと帰宅。
[PR]
2011年 07月 15日 |

d0217090_2339545.jpg

今月29日に発売になる内田康夫先生の最新作。

当然私も買いますが、軽井沢の浅見光彦倶楽部で購入予定。

8月7日の倶楽部ハウスで行われるサイン会に参加し、本にサインをしていただく予定。

さらには、2ショット写真も(笑。

アシスタントの女性の方に各個人のカメラを渡して撮影するのですが、

一眼レフを手渡して、果たして上手く扱ってくれるか否か・・・。

たぶん、そういうことを想定して手馴れておられると思いますが・・・。

[PR]
2011年 07月 14日 |



なでしこジャパンが決勝へ足を進める中、こっそりと宮市のアーセナルデビューが放送されてました。

後半20分ぐらいまでプレーしていたようですね。

連携はダメで、いきなりポツンとポジションに置かれた感じ。

ドリブルのスピードと運動量は見せることができたと思いますが、、、、。


[PR]
2011年 07月 13日 |

先ほどまで、夏の予定を詰めていました。

軽井沢に関しては、旅雑誌で最新情報を入手。

基本は旅雑誌を見なくても自分の目で確認しているので、問題ないんですけどねw。

d0217090_2213146.jpg

昨夏の諏訪神社で行われた夏祭り。

軽井沢町の小規模な花火大会も見ものです(笑。

今夏は滞在期間中に軽井沢で祭りがないのが残念。

ただ、千曲や上田で大きな花火大会があるようなので、どちらかを観ようと思います。

d0217090_2214020.jpg

南ヶ丘。

昨夏参加できなかった、浅見光彦シリーズ作者・内田康夫先生のサイン会。

宿も取って、準備万端だったのですが、体調を崩してキャンセル。

後日、8月後半に軽井沢に行きましたが、サイン会には参加出来ず。

今夏は何としてでも参加したいと思っております。

新刊も発売されるようなので、是非とも内田先生との2ショット写真をw。

d0217090_2214674.jpg

軽井沢高原教会のサマーキャンドル。昨夏参加しました。

ブレストンコートで開催されたハンドベルコンサートにも参加しました。

今夏も是非とも参加したい。

そして、夜のハルニレテラスで丸山珈琲を味わう・・・最高の贅沢。

最高のロケーションで最高の珈琲。
[PR]
2011年 07月 12日 |

夏が来ましたね。

今週の京都は再び熱気に包まれそうです。

d0217090_21481247.jpg

d0217090_21482083.jpg

d0217090_21482658.jpg

d0217090_21483214.jpg

d0217090_21483988.jpg

d0217090_21484645.jpg

d0217090_2148527.jpg

d0217090_21485983.jpg

鉾建ては明日13日まで行われます。

京都の企業には、祇園祭にお休みを取るところもあります。

明日も昼に撮影しにいければいいですが、明日の最高気温は35度を越えそうです。
[PR]