acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 05月 31日 |


ついにこの時が来たかぁ。

ユナイテッドが好きな理由の大きな要因だからなぁ。

あの小柄から繰り出されるキャノン砲かのような弾丸ミドル。

あのようなゴールシーンは、プレミアの代名詞みたいなところがあります。

後に、ジェラードやランパードといった強力な選手を誕生させる道を作ったと思います。

一度でいいから、生でプレーを見てみたかった、、、。

ほんと、無理してでも見に行けばよかったと大きな後悔。
[PR]
2011年 05月 28日 |
d0217090_11174273.jpg

今日はカフェモカのホットでのんびり読書。

帰りにユニクロに寄って、シルキードライを買いたいw。

それ以外は、今日の予定無し。
[PR]
2011年 05月 27日 |
d0217090_17583437.jpg

昨夜、猫に引っかかれた親指が疼くw

もう何歳かわからないぐらい、家にいる猫。

嫌な顔がすぐにわかる猫。
[PR]
2011年 05月 26日 |
d0217090_20123243.jpg

d0217090_20124076.jpg

d0217090_20124972.jpg

野暮用で、上賀茂の方まで来たので、ついでに寄ってみました。

世界遺産・上賀茂神社。

何か綺麗な花咲いてないかなと、来てみたのですが、特に目に付くのは、無かったです。

大学の頃は、この近くのMKでボーリングしたり、バイキングを食べ漁っていたのを思い出しますw。

そういえば、大学の頃は一人暮らししている部屋に上がりこんで、リフォームするのが好きでしたw。

そして、近隣に誰が住んでいるのかも、物凄く気になった。自分の家でもないのにw。

あんまり学生時代と変化のない街並みは、学生時代へ簡単に戻らせてくれますね。

わざわざ大学に自転車を置いて、大学周辺を探訪するのに活用してたりしてました。

いい溜まり場はないかと思って探したわけですが、結局はPC室か図書館が一番しっくりきたという・・・。
[PR]
2011年 05月 25日 |
d0217090_2236322.jpg

今年の鎌倉・由比ヶ浜での初日の出前。

ここ最近、すっかり日の出てる時間が長くなって、暑さも増して。

体調も幾分怪しいところもありと、、、。

そろそろジムに行って、汗を流す季節。

夏の風情を感じる前に暑すぎる。
[PR]
2011年 05月 20日 |
d0217090_11453763.jpg

昼食ついでに鴨川。

天気良し、風良しと来たら、野外ですねぇ。

ビールがほしい。
[PR]
2011年 05月 18日 |
d0217090_23235195.jpg

d0217090_23235331.jpg

旧ブログには載せていない写真だと思うけど、改装後のミルクホール。

夜の撮影だったので、あんまりよくわからないかもしれないですが。

何となく改装後は、人も多くて入りづらい感じがして、、、、。

でも、やはり訪問はしておきたい。内装面も見ておきたいし。

そして、稲村ヶ崎の浜辺。

稲村ヶ崎の風景は、2、3時間は平気で佇んでいられる。
[PR]
2011年 05月 18日 |
d0217090_2385544.jpg

銘菓を食す。

ジェイアール伊勢で購入。

見た目は、興味深いですが、味はお茶などに合います。

私は、豆乳と一緒に食べたけど。

明日の京都は暑いようなので、大変。
[PR]
2011年 05月 18日 |
d0217090_8244349.jpg

d0217090_8244574.jpg

昨年4月、鎌倉まつりで訪れた際の未公開写真?を掘り起こしてみました。

まずは、花寺・海蔵寺。

海蔵寺は亀ケ谷切通しを通る際には、必ず訪れる名スポット。

四季折々の花々が、垣間見える。

次に鎌倉文学館。

とても雰囲気のある洋館で、青い花に舞台でもある。

6月に再訪を決めている一つ。
[PR]
2011年 05月 15日 |
d0217090_11371071.jpg

何とか葵祭の最後に間に合った。

そして撮影出来たのがこれ。

寺町交差点で撮影。

一眼レフ持ってこなかった点でわかるように、あんまり気合いは入れてないw
[PR]