acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 03月 31日 |
d0217090_23173191.jpg


最近、グラス製品が増えてきている。

旅先で訪れた美術館で購入するのが常になりつつある。

その予兆は以前からあり、観光地に行く度に地域の名が描かれた湯飲みを買ってしまうw

家の食器棚に盛りだくさんになりと、今度はグラスを集めだすw

この前も、安曇野アートヒルズで日本酒がチョビチョビ飲めそうなグラスを購入した。

ただ、一つ一つに思い入れが強いのが幸い。

今後も買い続けそうな雰囲気です。


[PR]
2011年 03月 29日 |




FOOTBALLの素晴らしさを垣間見た。

しかもアリーナで流れた曲は、FC東京verらしい。

CLという最高の舞台で、CLのアンセムが流れ、日本への応援メッセージが掲げられる。

バイエルン、インテル共にユナイテッドにとっては、強き敵であるけれど、そういうのはどうでもいい。

すべての垣根を簡単に越えて、こうやって掲げられているんだと実感した。

Grazie

Danke schön

Thank you very much
[PR]
2011年 03月 28日 |
d0217090_21394546.jpg


見事、京都でゲットしてまいりました。

京都駅前のアバンティブックセンターにて「残り1冊」という状況で入手。

おそらく入荷数が1冊か2冊ぐらいなんじゃないかな。

その数少ない購入層の一人でございますw



義援金バナーがありましたので設置いたします。
[PR]
2011年 03月 28日 |
d0217090_20185843.jpg


久しぶりに食べた焼き栗。

子供頃に専用の割る道具で食べていたのを思い出します。

京都は、親鸞750回大遠忌で沢山の人が来ています。

人が多い割に観光案内所に人がさほど多くない印象を受けました。

やはり、東本願寺に向かうのでしょうかな。
[PR]
2011年 03月 27日 |
d0217090_23171045.jpg


昨日土曜日、西京極で行われた「東日本大震災2011チャリティーマッチ」を観戦してきました。

席はSB自由席。

ロッピーで押し間違えたせいで、違う席を取ってしまいました(笑)。

とにかく早めに12時開門で、ほぼ同時に入り、いい席を確保しての観戦。

恥ずかしながら、知っている選手はセレッソの乾選手のみという恥ずかしさです。

しかも、その乾選手は、代表の方に参加しているようで、今回のチャリティーマッチには出ない。

さらに、かすかに期待していた、松井大輔が見れるんじゃないかという淡い夢も夢で終わりました。


それにしても、久しぶりの西京極で、トイレの場所がまったくわからなかった。

学生時代は、学校内でチケットが安く買えたのでよく見に行っていたのを思い出しました。

次は長居で行われる代表のチャリティーマッチ。

見にいけませんが、TVでしっかりと応援したい。もちろん被災地を。
[PR]
2011年 03月 27日 |
3月26日に湘南スタイルvol.45が発売。

中々京都では買えないのですが、あえてネットではなく人力で買いに行ってみようと思います。

「そろそろ本気で湘南移住」

結構、それなりに本気で考えてます。

ただ、「それなり」と付け加えなくてはいけない。

仕事とか住む場所等、色々と調整が必要ですし。

でも、それほど難儀なことではないような気もします。
[PR]
2011年 03月 27日 |
28日から浅見ジャーナル71号が順次発送されるようです。

毎回楽しみにしている情報誌。

今回はなお更期待しております。

26日に横浜で予定していた受賞式が中止になったことも大きい。

災害を含めて色々な問題が起きている中、浅見ジャーナルは楽しみの大きな一つ。

12日に軽井沢の光彦倶楽部に行く予定でしたが、地震でキャンセル。

また、日を改めて、浅見光彦倶楽部を訪れられたらと思っております。
[PR]
2011年 03月 26日 |
d0217090_34786.jpg


外宮

d0217090_34950.jpg


内宮

d0217090_341087.jpg


猿田彦神社
[PR]
2011年 03月 26日 |
本日は、振り替え休日?ということで、伊勢神宮に御参り。

以外にも訪れたことのなかった地。

小学校時代のレクレーションや親に連れられて志摩や鳥羽に行ったことはありました。

d0217090_2405877.jpg


平日にもかかわらず、人は多いですね。

お土産を販売している地域も人で溢れておりました。

d0217090_2411046.jpg


五十鈴川。

御神水として、ここで清めます。

参拝後に、社務所で念願の御朱印を頂きました。

もちろん内宮の御朱印は、御朱印帳の一番前に書いていただきました(後ほど携帯で投稿)。

これは、本当に長年の夢です。

帰りに猿田彦神社により、早々に帰宅。

18切符を利用しての日帰りでは、個人的に最短。
[PR]
2011年 03月 23日 |
d0217090_22442488.jpg


d0217090_22442781.jpg


先ほどローソンでどうでしょうフィギュアを買って参りました!!

2個購入で、ウィリー&ブンブン・ブラウが当たりました。

しかもブンブン・ブラウの方はシークレットっぽいです。光らない昼間タイプのようです。
[PR]