acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
カテゴリ:舞台探訪:サマーウォーズ( 4 )
|
|
2011年 08月 10日 |

4日に上田上陸で一泊。

翌5日に軽井沢上陸。

6日午後に再度上田に上陸ですw

目的は、「上田七夕まつり」と「信州上田大花火大会」。

d0217090_20543587.jpg

上田駅から真っ直ぐ北に進んだところにある海野商店街。

そこで開催されているのが「上田七夕まつり」

基本的には、子供向けという感じで、小さな子がはしゃいでおりました。

d0217090_20544181.jpg

d0217090_20544731.jpg

d0217090_20545482.jpg

d0217090_2055520.jpg

16時にアリオ上田で昼食を食べて、いざ花火大会の陣取り!

d0217090_20551274.jpg

と思いきや、この後豪雨。

17時過ぎまで、用意していた雨対策で凌いでいたのですが、電子機器を幾つも持っている故、断念。

鎌倉の梅雨対策で購入した大きな折りたたみ傘、ザックカバー、一眼レフ用レインカバーを備えていたものの、対応できず。

この悔しさは忘れないですね。

必ずやリベンジということで、信州上田大花火大会は必ずや見に行く!!

来年のカレンダーを見て、内田先生のサイン会とセットで行くよ!!!



本当なら、私も動画を撮る予定だったんだ。。。


[PR]
2011年 08月 10日 |

信州上田。

本当なら、3月11日に訪れる予定でした。

d0217090_20293091.jpg

上田城跡です。

昨夏にも訪れている地なのですが、当時は体調不良の中の強行だったので、今回は力が入ってます。



京都に比べると湿度が低い分、マシですが、やはり暑い上田。

たまらず、隣接している観光会館に逃げ込んでしまいますw

d0217090_20292315.jpg

d0217090_20291513.jpg


観光会館では、無料でそば茶をいただけたり、サマーウォーズ関連の情報が手に入ります。

SW関連の仲間も訪れてくるケースが高いので、情報交換なども面白いです。

観光課の方に、花火大会の穴場スポットをしつこく聞きましたが、やはり無いとのこと。

[PR]
2011年 08月 09日 |

今回の目玉の一つであった、信州上田。

そして、サマーウォーズの舞台になっている砥石米山城。
d0217090_20262234.jpg

こちらは、伊勢山バス停。

周辺には郵便局があり、道を下るとセブイレがあります。
d0217090_20262875.jpg

嬉しい弾幕。

来た甲斐があります。

d0217090_20263614.jpg

真田家の匂いがぷんぷんしてきます。
d0217090_20264393.jpg

上田市一望。

ここに来るには、結構な疲れ具合を覚悟しないといけない。

後、限りなく両手が使える状況と、水分等の準備は必須。

それと、怪我すると思えば、止めた方がいいレベルです。


[PR]
2011年 08月 04日 |
昨夜、夜行バスで一路、長野県更埴インターでに行き、最寄りの屋代高校前駅から信州上田へ。

d0217090_1821172.jpg


d0217090_18212179.jpg

一年ぶりの信州上田。

リアルサマーウォーズの地です。

今日は一日、しなの鉄道沿線途中下車をしてきました。

この記事では、主要である信州上田について書いていきます。

d0217090_18212585.jpg


d0217090_18212893.jpg

上田駅から2番乗り場か3番乗り場のバスで伊勢山バス停へ。料金は400円。

バス停から少し下がったところに登山口があるので、そこまで坂を登る。

d0217090_18213383.jpg


ご丁寧にMAPがあります。が、体力が無い人や汗をかくのが嫌な人、岩登りが嫌いな人は止めてをくのがいい。

d0217090_18213798.jpg


写真ではわからないけど、結構な坂。

d0217090_18214298.jpg


久しぶりにヤバさを感じるものです。

その分、景色は天下を取ったかの様な上田市の絶景。

この登山で体力を7割奪われました。

夜行バスで消耗した身体にはキツかった(-。-;
[PR]