人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪(聖地巡礼) あいうら 〜鎌倉編〜
2013年 10月 21日 |
今回は鎌倉が舞台の一部として使われている「あいうら」の記事を載せます。少ない放送時間の中ではOPとEDをガッツリと加えてくる素晴らしい作品で、謎のカニ推しがまた釘付けにされました。そんな中、見覚えのある風景が出た瞬間に探訪に行かねばという思いに駆られて、時を待ち、探訪して参りました。
舞台探訪(聖地巡礼) あいうら 〜鎌倉編〜_d0217090_23505212.jpg
こちらは江ノ電・由比ヶ浜駅近く、鎌倉文学館入口交差点です。青い花のついでに撮ったというわけでは....
舞台探訪(聖地巡礼) あいうら 〜鎌倉編〜_d0217090_23505278.jpg
こちらは鎌倉文学館受付手前にある裏門です。
鎌倉文学館は最近だとTARI TARIの舞台に使われるなど、アニメ作品でも度々登場する施設です。

作中では他にも四万温泉でのバス停カットなど一つに留まっていない作品です。個人的には、鎌倉で一つにまとめてあるのならば、しっかりと探訪したかった作品かと思っております。