acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪(聖地巡礼):あの夏で待ってる -夏の懐古園3-
2012年 08月 10日 |
 またまた前回から時間が空きましたが、夏の小諸探訪シリーズを載せていきます。ちなみに写真は、7月初めに訪れた際の写真です(当日は雨模様)。懐古神社にある山城館。ここにあるベンチは、今冬には設置されておらず、大変歯がゆい思いをしましたw。今はしっかりと設置されており、「そば処 やましろ」ではカードラリーの対象店にもなっております。最近は、冬の小諸をまた体験したいなと思っていたりしますw。

d0217090_21143331.jpg
d0217090_21132115.jpg

そば処 やましろ

カードラリー対象店です。美味しい蕎麦ですよ。

http://www.kanko.komoro.org/kaiin/yamashiro/index.html

d0217090_21142542.jpg
d0217090_21132213.jpg

冬に通っていた時は、冬季休業されていたと記憶してます。

d0217090_21141767.jpg
d0217090_21132365.jpg

このベンチが置かれる日を待ちに待っておりました。

d0217090_2114972.jpg
d0217090_21132065.jpg

懐古神社。正面右側に痛絵馬が飾られております。

d0217090_2114265.jpg
d0217090_21132338.jpg

なつまちを代表するカットの一つですね。

d0217090_21132689.jpg
d0217090_21132326.jpg

実際にここに座っている人を見たこと無いんですけど、どうなんでしょうw。

d0217090_21132661.jpg
d0217090_21131920.jpg

このシーンは、水の手展望台です。周辺の木々が合っていないので、当初は戸惑っておりました。

d0217090_21132513.jpg
d0217090_21132046.jpg

なつまちポスターにも起用された、水の手展望台からの風景。

真冬の夜に、この展望台に行ったときの凍える寒さは尋常じゃなかった・・・。

d0217090_21132519.jpg
d0217090_21132497.jpg

あずまや。ここは、着替えの場となった更衣室でもあるんですね。

d0217090_21132557.jpg
d0217090_21131998.jpg

早朝の懐古園で、水の手展望台から景色を見ると、心が洗われます。

これにて、終了~。

[PR]