acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
あの夏で待ってる -なつまちラッピング列車出発式-
2012年 08月 07日 |
 2012年8月4日に開催された「あの夏で待ってる 感謝祭@小諸」へ行ってまいりました!なつまちイベント満載の当日は、素晴らしい天候にも恵まれ、たった一度のあの夏を味わうことが出来ました。なつまちファンも沢山、小諸へ訪れたようで、放送されて随分と時間は経ちますが、これだけのファンに愛されている作品なんだなと実感しましたね。4日は、朝探訪をした後は物販には並ばずになつまりラッピング列車の出発式へ先に向かいました。

d0217090_22575780.jpg

大澤プロデューサーが、清々しい面持ちでスピーチをされておりました。

小諸でこのような企画が実行出来た事に私も感動しました。

d0217090_22575714.jpg

テープカットです。微妙に絵にならないように感じるのは、市長さんがタイトルを言い間違えたせい?

d0217090_2257572.jpg

愛しの柑菜です。私のなつまち探訪は、柑菜へのレクイエム探訪と言っても過言ではありません。

d0217090_22575884.jpg

個人的に哲郎姉がお気に入りw

d0217090_2257592.jpg

ほんまち町屋館での果敢な奪取はすばら!なものがあります。

d0217090_2258035.jpg

青い子に負けない人気を誇る黄色い子。いや、子と付けるのは失礼かw

d0217090_225802.jpg

当作品のヒロインですが、青い子は絶対的ですw

d0217090_2258180.jpg

車内に飾られたタペストリー。

これは出発式だけの装飾らしく、通常はヘッドマークと共に外されています。

d0217090_2258137.jpg

車内に貼られたシール。このデザインでクリアファイル等々欲しいですね。

d0217090_2258230.jpg

こちらは軽井沢で撮影。この列車、軽井沢や長野駅にも発着するんですよ、たまりませんw

d0217090_22581270.jpg

りのんヘッドマーク。平常運転時は外されます。ちなみに、ヘッドマークの置き場所は考え中らしいですw

d0217090_2258272.jpg

当作品の主人公。海人の家で撮影してみたい・・・・。

d0217090_225839.jpg

ご覧の通り、長野行ですw

d0217090_22581476.jpg

中の人の人気は凄いですね。

d0217090_225845.jpg

堂々たる檸檬先輩。

d0217090_22583317.jpg

この柑菜のポーズはどうなんでしょう。

d0217090_22585431.jpg

見えるって!というちょっと危険な感じがしますw

d0217090_22585519.jpg

軽井沢から乗る乗客の反応を見ていましたが、男子大学生などは反応してましたw

d0217090_22591620.jpg

それに比べて、軽井沢に来た観光客や女性はまったく反応せず。

d0217090_2259193.jpg

やっぱり柑菜ですよね。

次回へ続く。

[PR]
Commented by 一人一小 at 2012-08-09 21:34 x
僕も柑菜派ですw

ちゃんとヘッドマークもあるんですね
Commented by umi-machi at 2012-08-10 22:26
ヘッドマークは、当日だけで、後は外されてどこかで保管されるようですよw。
なつまちイベントでもやはり柑菜好きが多かったですね。後は、檸檬先輩が中の人的にも2番手につけていましたw