acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪(聖地巡礼):あの夏で待ってる -夏の懐古園2-
2012年 07月 17日 |
 前回から時間が空きましたが、今月上旬に小諸へ訪れた際の写真を載せていきます。懐古園の写真を載せていきますが、よくよく考えればこの日は雨模様でした。冬に訪れた時は積雪。なかなか晴れた日の懐古園を撮影出来ていないところです。ただ、雨が降っている中で、自然の葉の色が色濃く写った点はよかったかなと。

d0217090_21273880.jpg
d0217090_2127862.jpg

懐古園内での映画の撮影シーンを少しだけまとめてみました。

d0217090_2126576.jpg
d0217090_2127910.jpg

今夏、懐古園でなつまちのように映画を撮影するファンはいるのかな。

d0217090_21271477.jpg
d0217090_2127856.jpg

こちらのシーンは当初、奥の馬場周辺だと思ってました。

d0217090_2128399.jpg
d0217090_21265250.jpg

黒門橋を渡ったところです。

d0217090_21275741.jpg
d0217090_2127875.jpg

春の桜は堪能したので、秋の紅葉も観たいと思っていたり。

d0217090_21282336.jpg
d0217090_21265326.jpg

個人的に懐古園は、今年一番通った場所だと思いますw

d0217090_21281781.jpg
d0217090_21265391.jpg

梅雨も明け、いよいよ夏が始まります。

d0217090_21284371.jpg
d0217090_21265451.jpg

意外と懐古園内で、なつまちファンと遭遇という経験はほとんど無かったり。

d0217090_21283760.jpg
d0217090_21265454.jpg

千曲川へ下る農道があるのですが、その農道を歩いていると、小諸の良さを実感できます。

d0217090_2129377.jpg
d0217090_21265592.jpg

懐古園に始めて来たのは、昨年夏の8月初旬だったり。

d0217090_21285680.jpg
d0217090_21265570.jpg

なつまちのビジュアルに描かれていた石垣を見て、即座に懐古園が思いつきました。

d0217090_21292497.jpg
d0217090_21265655.jpg

こちらの撮影場所は、奥の馬場から懐古神社へ登る石段です。

d0217090_2129251.jpg
d0217090_21265680.jpg

緑が綺麗な季節になりましたね。

小諸に通い続けていると、愛着が生まれます。

また、小諸の方々が何時も良くしてくれるのも大きな要因。

次回へ続く。

[PR]
Commented by ソラ -sora- at 2012-07-23 20:24 x
深緑がいいですねー涼しそうです
こっちは先日40度近くになって大変でした
またおいでになる時はいつでもご連絡ください!
Commented by umi-machi at 2012-07-31 00:18
東信は、日中は地上より日差しが殺人的に強いですが、日影に入ると爽やか最高ですよ!後は朝晩に避暑地と言われてる理由がよくわかる涼しさですw