acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪(聖地巡礼):あの夏で待ってる -夏のほんまち町屋館-
2012年 07月 05日 |
 今回の記事は、ほんまち町屋館を取り上げてみます。なつまちキャラクターたちが、この裏庭で様々な思いを抱いて佇んだ場所です。入館は無料で、受付の方に申し出ればタライとスイカを貸していただけます。また、なつまちノートもありますので是非。7月3日の夕方に訪れたのですが、あいにくの雨模様。受付の方と色々と話していると、町屋館のツイッターを担当されている方で、私のことも色々とツイッターを通して知っていただいてましたw。

d0217090_22102515.jpg
d0217090_22102067.jpg

こちらは、OPのシーンです。

d0217090_22102644.jpg
d0217090_22102051.jpg

あいにくの雨模様ですが、撮影は強行。

d0217090_22102443.jpg
d0217090_22102017.jpg

雨の中、タライを出していただきました。りのん、come back home!!

d0217090_22102528.jpg
d0217090_22102193.jpg

作中では海人の家ですが、モデルは町屋館。

d0217090_22102675.jpg
d0217090_22102265.jpg

静かな雰囲気で、気に入ってます。

d0217090_2210484.jpg
d0217090_22102224.jpg

無料で入館できるなんて、中々ないですよね。

d0217090_22105598.jpg
d0217090_22102387.jpg

入り口で地元の方が近所話してました。

d0217090_2211363.jpg
d0217090_22102435.jpg

ここは、名シーンの一つ。

次回は、懐古園ともう1枚。

[PR]
Commented by EUFORIA at 2012-07-06 01:50 x
趣があっていい雰囲気の場所ですね。
頼んでタライが出てくるところがすごい(笑)
Commented by 海街 at 2012-07-06 22:44 x
スイカも出てきますからね!
りのんもいたのですが、誰かに持っていかれたようです。
りのんカムバック!
Commented by 小諸住人 at 2012-08-21 00:27 x
海人の家はここではなく、他に実在します。本当に人が住んでいるため、場所は教えられませんが…。
Commented by 海街 at 2012-08-21 20:02 x
コメントありがとうございます!
私も色々と調べた挙句、海人の家は把握してるのですが、やはり個人宅ですので写真撮影などは自粛しております。

作中に登場した縁側は、実際の海人家ではなく、町屋館の縁側が使われているとのことらしいですねw