acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪(聖地巡礼):あの夏で待ってる -夏の県道139号線-
2012年 07月 05日 |
 今回からは、久しぶりの「あの夏で待ってる」を取り上げていきます。なつまちと言えば今冬に放送された作品で、探訪的にも放送時期と同じ真冬に行っておりました。ただ、作中は夏なのに撮る写真はどれも冬の寒々しいシーンばかり。ということで、本当のなつまちと称して、夏の小諸の風景を撮影してきました。中には、未回収だったシーンも撮影したり。

d0217090_16583864.jpg
d0217090_16585271.jpg

小海線乙女駅から国道139号線を南下した所にあります。

d0217090_16583959.jpg
d0217090_16585329.jpg

微妙に作中と合わない139号線に悩みました。

d0217090_16584017.jpg
d0217090_16585358.jpg

139号線を南方向に向いて撮影。

d0217090_16584041.jpg
d0217090_16583792.jpg

なつまちを代表する風景の一つ。この風景を求めて訪れた昨年末を思い出します。

d0217090_16584173.jpg
d0217090_16583775.jpg

こっちの方向に小海線は走っていません。

d0217090_16584269.jpg
d0217090_16583832.jpg

139号線沿いにあると思っていた、海人の通学路。

d0217090_16591194.jpg
d0217090_16585642.jpg

水路を撮影しましたが、草が伸びています。

真冬とは一転、日差しが強い小諸ですが、高原の風が心地いいです。

次回は、乙女駅周辺を。

[PR]