acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
軽井沢&小諸の写真etc...
2012年 05月 02日 |

今回の小諸遠征時に寄ることができた、軽井沢。GWの軽井沢は、初めてです。

軽井沢へは、同じ軽井沢好きの@al_1994さんに連れて行っていただきました。

従来なら18号線は大混雑しているはずですが、予想に反して、空いているという異常事態。

d0217090_2015491.jpg

こちらは、東雲交差点にある、古月堂。

「軽井沢シンドローム」の舞台になったお店で、GWから営業再開されておりました。

d0217090_2015345.jpg

軽井沢エリアでは、お値段も良心的で、オススメですよ。

d0217090_2015347.jpg

もちろん、原作も店内に置かれています。これはスプラウトですが。

d0217090_20152100.jpg

続いて、小諸大橋にある菖蒲庵さんの裏庭。芝生が素晴らしい弾力。

d0217090_2015214.jpg

こちらからの景色は絶景です。食後の散歩にいかがでしょうか。

d0217090_201566.jpg

こちらは、小諸市観光協会。木彫りりのんがお出迎えしてくれてます。

りのんは、小諸市のゆるキャラとして活躍することでしょうw。

d0217090_2015699.jpg

りのんが生息する地として、夏の小諸に来てみてはいかがでしょうか。

[PR]
Commented by haiiro at 2012-05-02 23:52 x
巡礼ご苦労様でした。
天気よくて桜も間に合ってよかったですね。

木崎湖の駅も稲尾じゃなかった・・・
Commented by てるてる at 2012-05-06 00:45 x
りのんの木彫り凄いですね!こんな凄いもの初めて見ましたよ\(^o^)/
Commented by 海街 at 2012-05-06 19:39 x
散り始めという素晴らしい時期にこれてよかったですよ。天候も素晴らしく涼しくて。真冬の小諸の印象を大きく覆す暖かさでしたw
Commented by 海街 at 2012-05-06 19:40 x
小諸の地元に方が彫ったようです。小諸のゆるキャラとして活躍してくれればw
Commented by 海街 at 2012-05-06 19:40 x
小諸の地元に方が彫ったようです。小諸のゆるキャラとして活躍してくれればw
Commented at 2012-05-24 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi-machi at 2012-05-25 22:07
コメントありがとう御座います。
夏待ちで唯一と言っていい、未だ未回収のシーンだけに、地元の方が特定されたのは、嬉しい限りです。
夏待ち探訪者の間でも、このシーンだけは、探すに見つからず、地元の方でも分からなかっただけに、なお更です。
場所を地図で見る限り、駅からは果てしなく離れているようですので、向かう手段が限られそうですが、今夏の夏待ち探訪の目玉になりそうな気がします。
こんな辺境なブログに情報を提供してくださり、ありがとうございます。
Commented at 2012-05-31 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi-machi at 2012-06-05 21:52
コメントありがとうございます。
あの場所へは、何とか佐久平からバスが出ているようなので、行けそうです。
何時も小諸のすみれ号ばかりに意識が行ってしまい、土日祝日が運行していない先入観にかられていたので、佐久市内のバスをすっかり見逃していましたw。
次に小諸へ向かうのは夏場になると思いますが、かなり期待してます。