acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪:あの夏で待ってる最終第12話【長野県小諸市】
2012年 05月 01日 |
 第12話はこのまま木崎湖が持って行くのかと思いきや、しっかりと小諸へカムバックしてくれました。小諸で息づく夏待ちのキャラクター達をより強く実感した気がします。東信が以前から好きでちょくちょく来ていたことを理由に始めた夏待ち探訪ですが、今回が一応最後の探訪記事です。この作品の本当の舞台は、夏の小諸。今年の夏は、小諸市の方々が夏待ちファンを最大限に歓迎してくださると思います。

※当ブログに載せている映像画像の著作権は全て、「© I*Chi*Ka/なつまち製作委員会」様に帰属します。

d0217090_21243696.jpg
d0217090_2124339.jpg
シーン1
こちらの庭は、菖蒲庵という蕎麦屋さんお裏庭からの景色になります。

一応、撮影時にお店の方に許可を得て撮影させていただきました。

あと、こちらの蕎麦も大変おいしいので、是非お寄りください。

参考URL:http://arosa2004.dyndns.org/shoubu-an/

d0217090_21243776.jpg
d0217090_21243416.jpg
シーン2
骨董屋さんです。

d0217090_2124373.jpg
d0217090_2124346.jpg
シーン3
閉まっていたのが残念。

d0217090_21243851.jpg
d0217090_21243543.jpg
シーン4
つるやホテルの近くから撮影しました。逆光で辛かったです。

d0217090_21243845.jpg
d0217090_21243534.jpg
シーン5
青い子が報われる日は何時来るのやら・・・。

d0217090_212439100.jpg
シーン6
d0217090_21243681.jpg

あの夏で待ってる


当探訪をキッカケに小諸を詳しく知る事ができましたし、

遠征の中で現地の方々やファンの方々と交流する事も出来ました。

今後も定期的に小諸に訪れることになると思います。

一番の思い出というか記憶は、1月末の小諸探訪ですね。

小山田いく先生ファンの方々と宿で色々と交流できた点と、

現地在住のatohiroさんに海人の家に連れて行ってもらったことですね。

[PR]
Commented by てるてる at 2012-05-06 00:19 x
お疲れ様です(^_^)小諸、木崎湖などの聖地をいろいろ楽しませてもらいました!写真で見てもきれいな場所ですね!