acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪:あの夏で待ってる最終第12話【木崎湖】
2012年 05月 01日 |
 夏待ち探訪も最終話です。今回は、クライマックスを迎えた地、木崎湖を取り上げてみます。京都からは、松本バスターミナル行の夜行バスに乗り松本駅へ。そこから、大糸線で信濃大町駅へ。ここから上へ行くには乗り継ぎが悪かったので、観光協会にて無料のレンタサイクルを借ります。信濃大町から木崎湖方面へは、微々な登り坂なので、街中での感覚と同じです。途中に北大町駅、ローソンと寄り、木崎湖キャンプ場を経由して、稲尾駅、海ノ口駅と回りました。信濃大町駅から木崎湖キャンプ場までゆっくり巡っても40分ぐらいなので、景色も含めてお勧めします。実際に、信濃大町駅からレンタサイクルで木崎湖を回られる方は多いようです。

※当ブログに載せている映像画像の著作権は全て、「© I*Chi*Ka/なつまち製作委員会」様に帰属します。

d0217090_20363215.jpg
d0217090_203626100.jpg
シーン1
北大町駅にて。

d0217090_20363258.jpg
d0217090_20362631.jpg
シーン2
148号線を走り、途中に似通った風景があったので撮影。

d0217090_20363331.jpg
d0217090_20362773.jpg
シーン3
おそらく稲尾駅付近だと思いますが、、、。海ノ口のような気もしてきた。

d0217090_20363384.jpg
d0217090_20362732.jpg
シーン4
海ノ口駅にて。

d0217090_20365990.jpg
d0217090_20362830.jpg
シーン5
海ノ口駅近くにあるバス亭から撮影しました。

d0217090_20371062.jpg
d0217090_20362848.jpg
シーン6
木崎湖キャンプ場から撮影。撮影時は、一応キャンプ場の管理の方に許可をいただきましょう。

d0217090_20371945.jpg
d0217090_20362933.jpg
シーン7
あまり必要ないかもしれないですが、一応載せます。

d0217090_20372838.jpg
d0217090_20362968.jpg
シーン8
だいたい、こちらの方角でいいと思いますが。

d0217090_20373429.jpg
d0217090_20363054.jpg
シーン9
木崎湖の桟橋が新しいものに変わっていました。

キャンプ場の売店で店番をされていた学生の女の子に聞くと、GWから本格的にシーズンインするとか。

また、ファンの方々が色々と関係あるものや無いものまでグッズを置いていくので、店内は盛り沢山でした。

こちらでは、おねティ酒を購入。

d0217090_20374668.jpg
d0217090_20363045.jpg
シーン10
駅前の道路は交通量が多く、スピードを出しているので注意です。

d0217090_20375673.jpg
d0217090_20363186.jpg
シーン11
駅内には、おねティ関連のノートが設置されていました。

d0217090_20382972.jpg
d0217090_20363161.jpg
シーン12
縁川商店にお昼で寄った時、地元の方と聖地巡礼の事や夏待ちの事などを熱く語らせていただきましたw。

住んでいる近所のびわ湖と違い、手の届く感覚で湖を見渡せるので、愛着を持てそうな気がしました。

今度は、もっと時間をかけて木崎湖を巡ってみたいですね。

サイクリングにも適していると思います。

次回は、夏待ち探訪最終記事に!?

[PR]