acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪:あの夏で待ってる第10話【懐古園&相生町etc】
2012年 04月 29日 |
 第10話途中からではありますが、小諸に行く機会がありましたので、夏待ち舞台探訪再開とさせていただきます。今回は、10話に出てくる懐古園内と相生町、そして哲郎が1人であるく路地の写真を載せていきます。場所は何処も近所ある場所ばかりですので、撮影をしにいく分には、まったく問題ないと思います。しいて言うならば、相生町の交差点からの撮影になりますので、車には気をつけていただくことでしょうか。

※当ブログに載せている映像画像の著作権は全て、「© I*Chi*Ka/なつまち製作委員会」様に帰属します。

d0217090_21225163.jpg
d0217090_21232922.jpg
シーン1
3月に訪れた際、この路地を探すのに四苦八苦しておりましたが、
haiiroさんが見事に探し出していただいたので、撮影できました。

d0217090_21225041.jpg
d0217090_21225349.jpg
シーン2
こちらは、懐古園の水の手展望台。おなじみですね。

d0217090_21225148.jpg
d0217090_21233097.jpg
シーン3
哲郎が柵を蹴るシーン。キャプより実際はスペースなんか無いので、必死で限界まで下がって撮影。

d0217090_21232843.jpg
d0217090_21225424.jpg
シーン4
相生町での撮影。車には注意が必要です。

d0217090_21225226.jpg
d0217090_21233160.jpg
シーン5
横の赤い壁はここですが、反対にある建物はおそらく、交差点を北に行ったところになるかと。

d0217090_21225047.jpg
d0217090_21242282.jpg
シーン6
小諸市で発売するポスターはこの展望台からの風景を背景にした仕様です。

d0217090_21232734.jpg
d0217090_21242828.jpg
シーン7
とりあえず、お茶を置くファンもいるかもしれないですね。

d0217090_21224840.jpg
d0217090_21244395.jpg
シーン8
懐古神社。噴水は既に解凍され普通の噴水になっておりますw

d0217090_21224843.jpg
d0217090_21244972.jpg
シーン9
懐古園内でのシーンは中々いいシーンばかりなので、コスプレの撮影でも使えればいいですね。

d0217090_21224931.jpg
d0217090_21245511.jpg
シーン10
懐古神社に行った際は、絵馬にもご注目ください。

次回第11話へ。

[PR]