acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪:咲-Saki- 阿知賀編【PV】
2012年 04月 20日 |
 本日はお休みということで、朝早くに吉野へ行ってまいりました。あいにくの雨模様ということで、覚悟はしていましたが、坂道を傘とカメラを両手に引っさげて、てくてくと登るのには、さすがに少し参りました。また、メインの絶景を撮影しようと上まで登りましたが、濃霧というか、雲というか、まったく視界が開けない始末。京都駅から6時過ぎの橿原神宮前行急行に乗車し、8時過ぎに吉野駅着。片道1200円なので、日帰りも十分可能。


※当ブログに載せている映像画像の著作権は全て、「©小林 立/スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会」様に帰属します。

d0217090_20343827.jpg
d0217090_20273075.jpg

素晴らしい幻想的な景色です。まったく何も見えません。ベテランアマチュアカメラマン達も直ぐに撤収。

d0217090_2034383.jpg
d0217090_20273044.jpg

何箇所か雰囲気だけ似てる感じがしましたが、道があれば、とりあえずOK的な感じです。

d0217090_20343676.jpg
d0217090_20273198.jpg

朝8時過ぎ到着で、尚且つ雨降りだったので、この時点では人は少なかったです。

d0217090_20343764.jpg
d0217090_20273145.jpg

金峯山寺前にて。何かのご開帳が行われてるようでした。

d0217090_20343966.jpg
d0217090_20273276.jpg

こちらの猿の像、行きで見つけるはずが、見つからず結構焦りましたw。

d0217090_20343689.jpg
d0217090_20273324.jpg

こちらは、だいたい合ってる的な。ミラーとも背景とも微妙です。

予備知識を入れずに挑みましたが、かなり疲れましたw。次回へ続く。

[PR]