人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
とびしま海道の下蒲刈島へ
2012年 03月 04日 |
 3月3日と4日にかけて、下蒲刈島、呉、竹原へ行っておりました。つい先ほど帰ってきたばかりですが、今の勢いがあるうちに写真を載せて行きます。まずは、下蒲刈島。久しぶりの訪問で、昨年4月以来?の3度目の訪問になります。瀬戸内の気候が物凄く涼しく、寒さを忘れさせてくれます。島独特の空気の流れは、いいものですね。スローな雰囲気に憧れます。

とびしま海道の下蒲刈島へ_d0217090_2251266.jpg

大長のみかんを思い出します。

とびしま海道の下蒲刈島へ_d0217090_2251386.jpg

たまゆらでも登場した場所です。

舞台探訪で写真を一致させるために来たわけではないので、より観光目線で見ることができました。

とびしま海道の下蒲刈島へ_d0217090_2251357.jpg

白雪楼にて。

たまゆらの方?という会話からスタートします。素晴らしいw。

とびしま海道の下蒲刈島へ_d0217090_2251442.jpg

京都にもこういうのあるでしょ?と、観光先でよく聞かれます。

この雰囲気は、ここにしかないのです。それを味わいに来ています、と伝える。

とびしま海道の下蒲刈島へ_d0217090_225159.jpg

時間があれば、豊島や下島も行きたいところでしたが、また次回、ゆっくり来ます。

とびしま海道の下蒲刈島へ_d0217090_225152.jpg

個人的に好きなシーン。

とびしま海道の下蒲刈島へ_d0217090_2251552.jpg

舞台探訪をメインに置いていますが、近いうちに再度島巡りも再開したいところです。

次回に続く。