acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
-再編集-舞台探訪:あの夏で待ってる第1話【乙女駅周辺&乙女湖】
2012年 01月 31日 |
再編集:
・3月9日
・2月18日

 こちらは、小海線乙女駅周辺となります。ホームの端から乙女湖へ向かう道も用意されております。乙女湖では、小諸市文化センターにて夏待ちノートが用意されており、第一号として記入させていただきました。駐車場も用意されており、広い空間ですので、夏待ち巡礼での一時の休息を取るのに適した場所です。

 今回の未発見のシーンが2つあり、側溝のようなものは既に特定されているようですが、もう一つの海人が通学で利用している民家の合間にある道。地図上の流れで、乙女駅周辺なのか、または海人の家周辺なのか。なかなか難しいものがありますね。

 そして、今回の目玉?シーンは、作中に登場した家族写真。乙女湖での撮影で、背後に小諸市文化センターが写っております。私も当初は見逃しており、同行案内していただいた、atohiroさんに教えていただきました。シーンの資料が無かったので、一致に関しては妥協してますが、大体こんな感じですね。

※当ブログに載せている映像画像の著作権は全て、「© I*Chi*Ka/なつまち製作委員会」様に帰属します。

d0217090_865887.jpg

d0217090_80022.jpg
シーン1

d0217090_23151820.jpg
未回収

d0217090_23151854.jpg
未回収

d0217090_2359592.jpg
d0217090_23151963.jpg
再編集シーン4

d0217090_875452.jpg

d0217090_23151915.jpg
シーン5

d0217090_23152096.jpg
未回収

d0217090_884450.jpg

d0217090_23152024.jpg
シーン7

d0217090_22133154.jpg

d0217090_23152170.jpg
再編集シーン8

d0217090_811899.jpg

d0217090_23152164.jpg
シーン9

d0217090_22101379.jpg

d0217090_2211125.jpg
再編集シーン10


再編集:
 こちらの側溝は、139号線の電線W字近くにある小道に入り直ぐの左側にあります。この流れだと、海人が歩いている上記の未回収シーンもあるかと思いきや、今のところ具体的に発見に至らず。また、乙女駅裏のイチカが釣りをしているシーンに関しては、小諸市文化センターにある川であることがわかっておりますが判明されておりますが、まだ未回収ということで、次回遠征時に。

d0217090_2217329.jpg

 イチカが釣りをしているシーンですが、基本は乙女駅になるのですが、所々小諸市文化センター裏の川になります。こちらの場所へ向かうには、乙女駅下車し、ホーム西側に乙女湖に抜ける道があるので、そこからだと近道になります。文化センターには、夏待ちノートも設置されているので、是非とも記帳を!
[PR]