acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
舞台探訪:ちはやふる【分倍河原周辺2】
2012年 01月 14日 |

※当ブログに載せている映像画像の著作権は全て、「©末次由紀 / 講談社・VAP・NTV」様に帰属します。

 夜間の原田先生と千早が歩いている場所を探すのに少し苦労しました。既に探訪されている方々の情報を参考にしたものの、夜なので場所の把握に手惑い、南北を右往左往。さらに、夜間撮影なので、ブレる始末。それに、この道は以外にも人通りが多く、なかなか大変な感じでした。もっと夜遅くならいいんだろうけど。

d0217090_22182370.jpg

d0217090_2218176.jpg

シーン1

d0217090_22182345.jpg

d0217090_221825.jpg

シーン2

d0217090_22182474.jpg

d0217090_2218289.jpg

シーン3

d0217090_22182572.jpg

d0217090_2218230.jpg

シーン4

d0217090_22182629.jpg

d0217090_2218399.jpg

シーン5

d0217090_22182544.jpg

d0217090_2218349.jpg

シーン6

[PR]
by umi-machi | 2012-01-14 22:31 | 舞台探訪:ちはやふる | Comments(7) |
Commented by ソラ-sora- at 2012-01-15 13:45 x
ココはw
普段見る何気ない風景なのに、こうして写真でみると行きたくなるんですよね。

それにしても、あの夏、おねティ・おねツイのスタッフが関わっているんですね、驚きました。
自分も夏に行こうと思います、これから楽しみです!
夏あたりには舞台訪問ピークになってそうですねw
Commented by てるてる at 2012-01-15 14:49 x
再現率がすごく高いですね(^^)
Commented by デコログ at 2012-01-17 17:11 x
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。
Commented by アルバオ at 2012-01-17 21:55 x
懐かしの分倍河原ですね。以前仕事で毎日というくらい通いました。その時はただ暑かったという記憶しかないです。
分倍河原まで来られたのでしたら、近くの府中競馬場まで足を伸ばされる事をお勧めしますよ。競馬場というイメージを覆すほど綺麗です。競走馬も瞳が綺麗ですし。
Commented by umi-machi at 2012-01-17 23:29
>ソラさん
都市部での舞台探訪撮影は、中々難しいところがありますが、まったく知らない地で撮影するとその地域の雰囲気が伝わってきていいですね。

夏に向かう方が多いですね。あと、春の桜の時期に行かれる方もいるようです。春先から夏が最高なエリアだと思いますw
Commented by umi-machi at 2012-01-17 23:31
>アルバオさん
また近いうちに府中に行くかもしれません、いい宿も見つけましたしw。

作中で分倍河原という単語を聞いた時、「be my girl」という店でもあるのかな?と聞き間違いしてましたw。後で駅名だとわかりますたw
Commented by umi-machi at 2012-01-17 23:32
>てるてるさん
元旦に分倍河原で撮影してきましたw
府中の土地勘はまったくないのですが、駅前は人が多くてビックリしましたよw