acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
【再編集】舞台探訪:氷菓 ビジュアル絵
2011年 12月 29日 |
再編集:12年1月3日



 昨年12月29日に飛騨高山にて、京アニ最新作「氷菓」のHPにある風景を撮影してきました。 京都から高山へは、高山本線に乗って下呂駅前まで向かいます。下呂から先の電車の本数が悪いので、濃飛バスで下呂から高山へ。運賃は、1000円ちょっとです。バスを使わないと、到着が15時になってしまいます。今回は18切符を利用してのアクセスでしたが、京都-高山間を直通する濃飛バスもあります。

※当ブログに載せている映像画像の著作権は全て、「©米澤穂信 ・角川/京都アニメーション/神山古典部OB会」様に帰属します。


d0217090_18251678.jpg

d0217090_18252482.jpg

 この撮影スポットへは、バスで向かいました。高山バスセンターから、100円バスを利用し、久美愛病院で下車します。そのバス停から10分ぐらい歩いたところに、この風景です。撮影スポットに向かう途中に小さな橋を渡るのですが、もしかしたらここのシーンも出てくる?かも。

d0217090_1825174.jpg

ビジュアル絵の真後ろの風景。

d0217090_18252370.jpg

ビジュアル絵から少し進んだところの風景。

d0217090_18252322.jpg
d0217090_18252436.jpg

久美愛病院横の路地からビジュアル絵ポイントに行く途中にある小さな橋。
[PR]
by umi-machi | 2011-12-29 20:13 | 舞台探訪:氷菓 | Comments(2) |
Commented by アルバオ at 2011-12-30 12:01 x
氷菓は古典部シリーズの一番最初の作品ですね。何となく買ってみたら最高に面白かったのでアニメ化は嬉しいですが、京アニが手掛けるには地味な印象です…。
Commented by 海街 at 2011-12-31 07:23 x
まだ私は読んでないですが、ミステリー?ちっくなんですか?
最初は京都が舞台と情報が出てましたが、小京都が舞台とは頭が回りませんでしたw