acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
【再編集】舞台探訪:アニメ・ちはやふる第12話「むらさきのゆきしめのゆき」
2011年 12月 21日 |
再編集:12年1月3日

 昨日深夜に放送された、ちはやふる第12話の一部に、大津京及び近江神宮が登場しました。事前から覚悟していたので問題無く、朝一で近江神宮に行って来ました。まず成果としては、よろしく無いといったところです。

※当ブログに載せている映像画像の著作権は全て、「©末次由紀 / 講談社・VAP・NTV」様に帰属します。


d0217090_19404975.jpg
d0217090_19404487.jpg

 大津京駅前にて。どうも合わないというか、建物が無いというか。時間が限られていたので次回は、角度を変えて撮影予定。

d0217090_19404934.jpg
d0217090_19404535.jpg

 これに関しても怪しい。実際には高層マンションがあるので、場所を間違えていない限り、撮影場所の再考が必要。

d0217090_19404776.jpg
d0217090_19404654.jpg

 映像ほど、色濃く輝いているわけではないですが、何とか抑えました。

d0217090_19404950.jpg
d0217090_19404597.jpg

 こちらも、何とか階段の段数を合わせてみる。

d0217090_21152318.jpg

d0217090_1940411.jpg

夜間撮影になると、撮影が難しくなるので、夕暮れの時間帯で撮影。

d0217090_21152478.jpg

d0217090_1941468.jpg

年末年始でお休みだったので、片町文化センターには人がおらず、ゆっくりと撮影できました。

d0217090_21162796.jpg

d0217090_1940422.jpg


d0217090_21165151.jpg

d0217090_19404255.jpg

これは、、、、撮影する際、結構考えたけど、微妙に合ってない感が・・・

d0217090_21165946.jpg

d0217090_19404434.jpg

分倍河原周辺の撮影は結構できましたが、実は駅の撮影は、ほぼ出来ず。


第13話は、OP変わるのかな?
[PR]
by umi-machi | 2011-12-21 13:18 | 舞台探訪:ちはやふる | Comments(0) |