acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
信州上田 -上田七夕祭り&信州上田大花火大会-
2011年 08月 10日 |

4日に上田上陸で一泊。

翌5日に軽井沢上陸。

6日午後に再度上田に上陸ですw

目的は、「上田七夕まつり」と「信州上田大花火大会」。

d0217090_20543587.jpg

上田駅から真っ直ぐ北に進んだところにある海野商店街。

そこで開催されているのが「上田七夕まつり」

基本的には、子供向けという感じで、小さな子がはしゃいでおりました。

d0217090_20544181.jpg

d0217090_20544731.jpg

d0217090_20545482.jpg

d0217090_2055520.jpg

16時にアリオ上田で昼食を食べて、いざ花火大会の陣取り!

d0217090_20551274.jpg

と思いきや、この後豪雨。

17時過ぎまで、用意していた雨対策で凌いでいたのですが、電子機器を幾つも持っている故、断念。

鎌倉の梅雨対策で購入した大きな折りたたみ傘、ザックカバー、一眼レフ用レインカバーを備えていたものの、対応できず。

この悔しさは忘れないですね。

必ずやリベンジということで、信州上田大花火大会は必ずや見に行く!!

来年のカレンダーを見て、内田先生のサイン会とセットで行くよ!!!



本当なら、私も動画を撮る予定だったんだ。。。


[PR]