人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
極楽寺坂切通し・紫陽花&La maison ancienne
2011年 06月 27日 |

朝ごはんを食べないまま、明月院を回り、鎌倉駅で江ノ電に乗り換え訪れた地は極楽寺。

既に人がいない状態での撮影は無理だとあきらめてたので、先に御霊神社に行ってみました。

極楽寺坂切通し・紫陽花&La maison ancienne_d0217090_2325726.jpg


いつか面かけ地蔵のお祭りに行ってみたい。

極楽寺坂切通し・紫陽花&La maison ancienne_d0217090_233572.jpg


これは江ノ電の通り過ぎた後の写真です(笑。

向かってくるわけではないのです。

極楽寺坂切通し・紫陽花&La maison ancienne_d0217090_2331882.jpg


そこから成就院に向かう途中に、とりあえず極楽寺坂切通しを撮影。

最近、この坂を撮るのが好き。

極楽寺坂切通し・紫陽花&La maison ancienne_d0217090_2332659.jpg


思ったより人がいなかったので、一応上から撮影できました。

雑誌でしか見ていない風景だったので、感動します。

極楽寺坂切通し・紫陽花&La maison ancienne_d0217090_2333661.jpg


ちなみに日曜日にも成就院に行った際は、撮影場所奪取する者達で殺気立っていて、幾分引きました。

極楽寺坂切通し・紫陽花&La maison ancienne_d0217090_2334463.jpg


朝から何も食べていないので、坂の途中にある「la maison ancienne」さんへ。

Hanakoかオズマガジンにこのお店が掲載されていたので、丁度いい場所にあるし行こうと思っていました。

極楽寺坂切通し・紫陽花&La maison ancienne_d0217090_234987.jpg


前々からこの階段は気になっていたのですが、住宅の中を歩くのもなぁと思っていたらお店があったのですね。

極楽寺坂切通し・紫陽花&La maison ancienne_d0217090_2352026.jpg


ちゃっかり紫陽花。

極楽寺坂切通し・紫陽花&La maison ancienne_d0217090_235947.jpg


la maison ancienne

極楽寺坂切通し・紫陽花&La maison ancienne_d0217090_2343194.jpg


2階に案内していただいて、窓からの景色。

なんというか、私の理想と一致するかのような景色が広がっていました。

鎌倉に住むなら極楽寺駅周辺を希望しているだけに、新鮮味が強かった。

極楽寺坂切通し・紫陽花&La maison ancienne_d0217090_2345199.jpg


いただいたメニューは、、、ハニーローストだったかな、、ちょっとド忘れした。

あと暑かったのでミントティーをいただいて、かなり気分がよくなる味わいでした。

1人で朝から涼んでいると、また1人女性客が来て、そしてまたお客さんが来て・・・と、

2階の窓辺からお客さんが歩いて店にやってくるのがわかりますw。

鎌倉に行くと間違いなく長谷から極楽寺駅までを歩くので、この店には必ず寄ることになると思います。

極楽寺坂切通し・紫陽花&La maison ancienne_d0217090_2352984.jpg


今度は、ジャムとパンを買ってみたい。

by umi-machi | 2011-06-27 23:27 |