acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
『海街diary』4巻は8月10日発売
2011年 06月 09日 |
d0217090_2335882.jpg

待ちに待ち続けて、本当に待ち続けた最新刊。

1~3巻まで何度読み返したか、わかりません。

ここ最近、漫画はほぼ買わない状況だけど、この作品は本当に楽しみ。

先月の「青い花」に続く私が本当に好きな3人作家さんの1人。

この3巻表紙の舞台にも、実際に訪れてます(極楽寺駅前)。

個人的に住むなら極楽寺駅周辺が理想かなと思ってる。

この駅を地元の駅として使うという光景が夢のよう。

早く4巻を読みたいところですが、今月末には半年振りに鎌倉紫陽花遠征を実施。

花を愛でるような年寄り臭い性格ですが、成就院や明月院等の紫陽花寺を巡る予定。

また、年末年始にお世話になった「Life」さんのコーヒーを是非ともいただきにも行きます。

あとは、Cafe坂ノ下、かうひいや3番地辺りなども。

鎌倉山、天園辺りに行けたらいいなと思いつつ、逗子や葉山にも一度行ってみたい。

何も考えずに鎌倉に行くと、決まった行動しか取らないので、まだ行っていないところに行きたいですね。

意外にもレンバイなどにも興味あります。まぁ野菜を買っても、家に帰ってからの調理なので無駄足ですが。

レンバイにある喫茶?パン屋?があるようなので、訪れてみたい。

まぁいつも通りの鎌倉を味わうことになると思います。

江ノ電に乗って、極楽寺駅を超えて、湘南の海が見えてきた時の感覚を味わいに。
[PR]
by umi-machi | 2011-06-09 23:14 | Comments(0) |