人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acqua alta

京都発の「旅」「舞台探訪」「写真」を主したブログ
Top
宇治上神社
2011年 05月 06日 |
今日も日差しが暑い。

そんな中、人生で乗った回数が一桁のJR奈良線で宇治へ。

宇治の観光は初で、車で通り過ぎたことはありますが、一度も寄ったことの無い地。
宇治上神社_d0217090_2331175.jpg

京都駅から鈍行で30分かからずで到着できます。快速なら15分ぐらいかな。

適当に駅前の商店街を歩いて、川沿いへ。
宇治上神社_d0217090_2332225.jpg

途中で、抹茶をまぶしたソフトクリームを頂く。

この時点では、私のミッションは達成されてますw。
宇治上神社_d0217090_2343348.jpg

川周辺をぶらりと散歩し、世界遺産の宇治上神社へ。

というか、世界遺産だったのかと初めて知りました。

たしか、平等院も世界遺産でしたね。
宇治上神社_d0217090_2333137.jpg

神聖の強い雰囲気を感じました。

どことなく、出雲大社の雰囲気を感じたのは、気のせいかな。
宇治上神社_d0217090_2334023.jpg

観光客が参拝していきます。

ちゃんと、二礼二拍手一礼できてる人は、少なかったので、呆れましたが。
宇治上神社_d0217090_2342063.jpg

参拝後、大吉山に登ってきました。

さほど疲れることもないのですが、虫が一杯ですね。

もちろん私は、こういうことを想定して、虫除けスプレーを持参してましたw。

帰りに駅前の案内所で今日2つ目の抹茶ソフトを頂き、帰宅。
by umi-machi | 2011-05-06 23:16 |